はじめてのMステ、無事に終わりました。お疲れ様でした。

新衣装でしたよね。

 

 

 

何度も聞いている曲なのに、なんだかデビューステージを見るような初々しい感じでした。

見直したら、全員イヤモニしてましたね! この番組でアイドルではあまり見かけた気がしないのですが、最近はそうなっているのでしょうか?(たしかリトグリはイヤモニをしていた記憶があります)

 

 

前奏なしのワンハーフだったと思いますが、全員アップが映るようなカメラ割りだったと思います。トークのときも順次メンバーが入れ替わったようで、最初は瞳、なぎさ、みりにゃだったと思いますが、途中で花菜ちゃん、樹愛羅、舞香がみえて、後半は、しょこ、杏奈、なぎさ(?)の顔が見られました(ほかにも全員が入れ替わったそうです)。

 

「全員がめちゃめちゃ映ってる」、Mステ経験者の言葉。

 

何がなのかはわかりませんが、やはりMステは「特別な場所」だったということが、出演が決まってから徐々に感じられ、当日は強く感じました。

メンバーもファンもそういう思いで迎えた出演ということが、イコラブの紹介部分で先週のイコノイch(イコラブ/ノイミー公式youtube)のサプライズシーン(Mステ次週予告に驚く場面)も入れることでよく伝わっていたと思います。

 

Mステに出演できる喜びや緊張感までが伝わる、忘れがたいパフォーマンスでした。

やりすぎでもなくビビるでもなく、失敗なくベストパフォーマンスを見せようという全員の一体感が、短くて長い時間の中で伝わりました。

 

 

指原P「さしはらちゃんねる」で当日ドキュメントやMステの思い出、出演後の楽屋など見れます(別収録があり本番前にメンバーには会えなかったとのこと)。

 

 

他局からのエール

 

ソニーミュージック本体さんの公式ツイート

 

振付の竹中夏海先生(「いらないツインテール」振付)

 

Mステティッシュ、絶対持って帰る(byみりにゃ)