今朝はいろいろビックリしました。

 

 

youtubeのトレンドおすすめに、「#イコラブ全国ツアー」「横浜アリーナ」はともかく「#佐々木舞香」が入っていました。1719件のツイート(夕方には2756件に)とありますが、=LOVEのトレンドとなっていました。

舞香ちゃんなんかあったんですか!?(ご本人の弁)

 

まいかこと佐々木舞香さんはイコールラブ(=LOVE、イコラブ)のメンバーの一人です。アニメオタクで声優志望で、歌がうまくて、舞台経験もあります。メンバーの齋藤樹愛羅(きあら)を溺愛しています。

(イコラブ新曲「ウィークエンドシトロン」の舞香さん)

 

そして、それ以上にビックリしたのが、10:00ちょっと前の日本テレビの情報番組「スッキリ」を見ていたところ、いきなり昨日の横アリのコンサート風景が!

(フジテレビの「めざまし」でも同様の紹介があった模様)

新曲のイエロー衣装で七夕の短冊を持ちながら歌っていました。運営提供のダイジェスト映像ですね。

 

イコラブも横アリでコンサートをするとTVで取り上げられるのか、と感慨にふけっていると、新曲「ウィークエンドシトロン」の紹介になり、フワちゃんがいきなりアップで登場してラップシーンの作詞について説明、ラップの部分のMVが流れました! 

 

全体的な黄色いイメージや曲調と全然違うK-POPみたいな印象を与える部分(だけ)が流れ、そこでは他のメインのかわいい部分や峯岸みなみ監督の話は出てこなかったので、興味を持った人がMVを見たら「ええっ」とギャップに驚くのか、そちらはまた別にメイキングなどで情報を流すのか、9thはなんだか今までとは違うな、本気でブレイク狙ってきたな、という印象で、朝から身が引き締まる思いでした。