本日、8/11は音嶋莉沙さんの22歳の誕生日です。

おめでとうございます。

 

(本日の「いこのい生放送」の1シーン)

 

音嶋莉沙は、イコラブメンバーの中で一番最初に(オーディション前から)知っていた名前でした。

下記リブログにある通り(指原Pが在籍していた時期の)HKT48の「幻の4期生」として知っていたのです。

特殊な(業界の)事情で採用が取り消されたメンバーだったので、気になっていたところ他ならぬ指原Pの新グループ(声優アイドル)オーディションのshowroom審査に登場し、最終審査で合格者として発表されたのです。

 

そういうわけで、莉沙には思い入れもあり応援もしていたのですが、彼女はこのオーディションに合格すること自体(アイドルとしてもう一度ステージに立つこと)が一つの大きな大きな目標であり、合格したことで一度目標を達成してしまったという面があったかもしれません。

また彼女には、独特な内気さやアイドルとしてのこだわりがあったようで、半年ぐらい試行錯誤というか苦戦していた印象もありました。

 

今日のtweetには「新しい自分を見つける」という目標を掲げていました。

いい目標だと思いますが、もともと多くの魅力を秘めたメンバーなので、自分の魅力に自分が気づくだけでいい、と私は思うのですが。

 

下記の記事は、HKT48のタグをつけたせいか、思いの外アクセスが多く、7月の当ブログ記事ではアクセスがトップでしたので、生誕祭にリブログさせていただきます。