「CAMEO」カップリングのなかで、「My Voice Is For You」という不思議なタイトルの曲がやっとMV公開されました。

(追記)6/23に30万回再生に達しました!

 

 

イコラブ初のソロ曲、いずれあるとしたら、さなつんこと諸橋沙夏だろうかとは思っていましたが、本当に来てみると、マジかという驚きもありました。全員曲、ユニット曲とも違って、全曲を一人が歌うソロ曲は独特なものですね。

歌詞も二番以降さなつんを歌っている感じで、MVは「オフショット・バージョン」(MV off-shot Edit)とあるのですが、さながら「Documentary of Sanatsun」で、さなつんが全カットに写っています(MV監督はZUMIさん)。レコーディング風景ではない歌唱シーンは自撮りのようですが、こういう事情の仮MVのようです。

 

MV公開が22日(つんつんの日)ではなく23日になったのは残念ですが、本人は「大きな夢が叶った」と大喜びです。さなつんファンのtweetやブログを見るのが楽しみです。うれしいというより狂喜乱舞でしょう。

(追記)たとえばHarryさんのブログから「大切な日々を彩るのも、暗闇から救い出してくれるのも、大好きな君の声。」という記事をご紹介します。

https://ameblo.jp/aoirinonagisanatsu/entry-12592156697.html

 

今回のシングルはいろいろと予想外の(予想の上を行く)ことが多かったですね。

ノイミー「君と僕の歌」に対する衣織センターの「君と私の歌」、さらにその2曲のタイトルを英語にしたような「My Voice Is For You」が沙夏の初のソロ曲。またしても、さすが指原P!です。

 

「My Voice Is For You」はメンバーの諸橋沙夏が歌う=LOVE初のソロ曲。プロデューサーの指原莉乃が“声”や“歌”にフォーカスしたさわやかな歌詞を書き上げた。この曲を担当したサウンドディレクターは「ソロ曲なので、ハモやコーラスもすべて1人で構成。本人が納得するまで4時間かけてレコーディングしました」とコメントし、諸橋は「ずっとずっと夢だったので、叶ったのがとても嬉しいです」とソロ曲を歌唱する心境を語っている。MV撮影は新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言発令を受けて延期に。映像はレコーディング風景や過去の映像、自撮りのリップシーンなどで構成されている。(音楽ナタリーより)

https://natalie.mu/music/news/376603

 

沙夏のshowroomでの話では、メンバーで最初に聞いたのは舞香で、イヤホンで聴いた後、号泣していたそうです。次に聴いてもらったのは瞳だったそうです(活動休止中なので客観的な感想を聞こうと思ってとのこと)。

 

さなつん、ソロ曲おめでとう。