はなちゃんこと大場花菜(おおばはな)がオフィシャルブログ「はなまるきぶん」にてイコラブメンバー全員に対して行なった「50の質問」シリーズ。(こちらに一覧リストがあります。当ブログでもすべてをリブログしてあります。)

 

この「50の質問」は、5thシングル「探せ ダイヤモンドリリー」発売時に2019/4/21みりにゃから始まり、当初は連日投稿、5/15さなつんまでで10人が終了(いおりは回答が長く2回に分割)。リーダーの山本杏奈(あんにゃ)については、5/11に伝説のshowroom12時間配信(累計8万人が視聴)のなかで公開インタビューとして口頭で行なわれ、後日それを文字にまとめて6/28にアップされました。

 

1stツアーや新曲プロモーションの時期で、しかも全員に同じ質問ではないので、とても手間がかかり苦労したと思いますが、質問者の編集長はなちゃんの根気強さ、観察力、ファンサービス精神を感じさせた貴重な連載でした。はなちゃんは、自分らしいアイドルをめざして努力をおしまないメンバーです。もし知らない方がいたら、とりあえず公式ドキュメンタリーepisode11をご覧ください。

 

最後の自分自身に対する50の質問(下記リブログ)はよほど書きにくかったのか、7/14になってやっと投稿され全員分がそろいました。

 

はなちゃん、お忙しいとは思いますが、ぜひまたこういう企画をお願いします!