今回の庭山さんは…デマの使いまわし+新たなデマ+恥ずかしすぎる誤字【日立市 沼田市】 | 元桐生市議 庭山由紀を検証する

元桐生市議 庭山由紀を検証する

群馬県桐生市の庭山由紀元市議の暴言・暴挙・発信するデマを検証します。庭山由紀によって傷つき・惑わされ・生活を脅かされる人が1人でも減ることを願っています。

元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ

https://twitter.com/niwayamayuki/status/252932852570804224



って、別に注意していただかなくても結構ですよ。


庭山さんの言ってること、ですから。



▽▽1つめ(検証済みのデマ・日立市の海水浴場)▽▽


桐生育成会さんが夏休みに子供たちを海水浴 海おやじ。 に連れて行ったんですが、その行き先が気に入らない、ってんでデマをでっち上げてブログで文句を言っていた 、例のアレです。

まとめwikiの「庭山の拡散しているデマ」「日立市の海水浴場に関するデマ」 で検証済みです。

ざっくり説明しますとですね、「放射能で汚染されたこんな危険な海に子供たちを連れていくなんて!」って言うんですよ。太平洋の汚染マップみたいなやつを貼り付けてね。

でもですね、これが2011年3月~11月までのデータなんですよ。まあ、一番汚染されていた頃ですよ。で、ブログ記事の日付は2012年6月28日(木)、なんと1年以上も前のデータをデカデカと貼り付けてるんですね。

しかも、その汚染マップみたいなやつですが、これがまたどこの誰が、どこから何人経由で入手した情報?っていうシロモノで。

でもこれ、庭山さんはこの汚染マップみたいなやつ情報の大元だと思ってるかもしれません。

だって、知っていたら普通は原典を載せるでしょう?


で、まあ、その原典がこちら↓↓です。

http://www.asrltd.com/japan/plume.php


英語なので、翻訳入れますね。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5hc3JsdGQuY29tL2phcGFuL3BsdW1lLnBocA ==


で、さらにですね、思いっきし書いてあるんですよ。シミュレーションだ、って。


元桐生市議 庭山由紀を検証する

・・・ね?

ていうか、知ってました?庭山さん。これがシミュレーション画像だ、ってこと。ちゃんと調べましたか?


ちなみに、日立市の海水浴場の2012年度の放射性物質の測定値は、ブログ記事がアップされた日よりも以前に、 茨城県のHP にちゃんと載っていました。

こちら↓↓が、6月28日時点で知りえた最新情報になります。

http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110614_01/




▽▽恥ずかしすぎる誤字▽▽


あとね、 「茨木」って・・・wwwアハ

日立市は「茨城県」ですサランラ



元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ

この間の狛江と柏の件 もそうですが、国語と地理が壊滅的ですね、庭山さん。

いやはや・・・日本人として最低限の知識も持ち合わせていないんですねえ凹



▽▽2つめ、桐生より汚染されている沼田???▽▽


沼田市のHPを見てみました。 「市内の放射線量の測定結果について」 というページがあります。

沼田市内の空間放射線量測定結果について  (9月21日現在)


によると、市内の放射線量はこのように↓↓なっていました。計測機器は日立アロカ製TCS-171Bだそうです。


元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ
http://www.city.numata.gunma.jp/news/jisin/housyasen/jisin_sinaisokutei/2409.pdf


でも、リンゴ狩りりんごに行くとのことですから、市街地というわけではないでしょうね。

リンゴ農場ではありませんが、郊外にあるであろう都市公園の放射線量はこちら↓↓になります。


元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ
http://www.city.numata.gunma.jp/news/jisin/housyasen/jisin_sinaisokutei/toshikoen2407.pdf



では、桐生市はどうなっているでしょう。

桐生市のHP「放射線関連情報」 のページに色々載っていますね。


元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ
さらに詳しい情報として、PDF形式のマップもありました。非常に良くできています。


・桐生地区は こちら
・新里地区は こちら
・黒保根地区は こちら


って、比較してみると、むしろ桐生の方が数値が高いんですけど・・・・



どういうことですか????またデマのでっちあげですか???




庭山さん、桐生市の放射線対策室のことをえらくバカにしてますが↓↓


元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ

http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-8f0a.html




これだけの仕事ができる人たちを、バカにする資格があなたにはありますか?


庭山さんが提示するデータといえば、こんなロクでもないもの↓↓ばっかり!!

元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ
http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/




元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ

http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-1bf2.html

(楽曲を無断使用している動画)



元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ
http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-8254.html




元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 茨城 沼田 デマ

http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-841b.html




どこの誰が、何の機器で、どのような条件で計測したのかも明記しない上に何人経由してきたかもわからない、その上何の根拠もないデータばかりですよ!!



どちらの方が信用できるか、笑われるべきなのはどちらなのか、よーく考えてみた方がいいですよ?





※ランキングにご協力ください!?akn?


群馬県 ブログランキングへ

政治家 ブログランキングへ



2011年3月/福島原発事故 ブログランキングへ



福島県 ブログランキングへ