【川俣町】庭山さん、だから何なんですか? | 元桐生市議 庭山由紀を検証する

元桐生市議 庭山由紀を検証する

群馬県桐生市の庭山由紀元市議の暴言・暴挙・発信するデマを検証します。庭山由紀によって傷つき・惑わされ・生活を脅かされる人が1人でも減ることを願っています。

小学校の高学年~中学生のころに、こういう「意地悪な女子」って、いませんでした?


A子「○○ちゃんて生意気じゃない?ムカツクよね」

B子「ほんとムカツクよ!可愛コぶっててさあ」

C子「え?○○ちゃんて誰?」

A子「ブスのくせにね」

C子「なにそれ!マジむかつくじゃん!D子達にも言ってくる!」

みたいな会話を、いつもコソコソしているような。ブルブル


まあ、架空の会話ですけど、このグループのリーダー(ボス)はA子ですね。B子はA子の腰ギンチャクといったところでしょうか。

そして、C子は最悪なバカですね。だって、最初は○○ちゃんを知らないわけですよ。で、A子とC子が「生意気」「可愛コぶってる」「実はブス」とか言っただけで「マジむかつく」とか言っちゃってるんですから。笑う

最低でも「なぜムカツクのか」をA子に聞き、「どこが可愛コぶっているのか」B子に確かめ、「どのくらいブスなのか」写メでも見せてもらってから「むかつくー」と言わないとネ。

そんで「D子達にも言ってくる!」なんて鼻息荒くしちゃってますよ。

すると、D子達はB子の個人的感情の混じった「また聞き」の話を聞かされるわけですね。んで、「○○ちゃんて、ムカツク奴だな!」ってなる。


この先にあるのは「○○ちゃんはブスのくせに可愛コぶってて生意気」という、根拠のない噂の拡散→いじめという展開でしょう。

さて、1番悪いのは誰でしょうね?


1)A子・・・「○○ちゃん」がむかつく、と個人的な感情を吐露しただけ

2)B子・・・A子のご機嫌をとるべく、C子より先にA子に同調しただけ

3)C子・・・A子とB子の言葉の真意を確かめもせず感情だけで同調し、自分の悪意を上乗せして拡散


さて、リアルC子がいましたので、紹介します。キラキラ

この人↓です!



元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 川俣町 暴言


http://twitter.com/niwayamayuki/status/239995898753597441


・・・すいません。 「だから何?」 としか言えないんですが。

該当ツイートの前のツイート内容から察するに、郡山市から避難してきたという人物が「行政の不誠実さ」と「周囲の(自分への)理解のなさ」を訴えている話に、庭山さんが同調して代わりに訴えてあげるよ、っていうかんじですが・・・

リアルD子達が見事に釣られていますけどね。ニヤニヤ



もうね、本当にね「だから、何?」って話なんですよ。


まずは、川俣町発行 川俣町災害対策本部からのお知らせ を見てください。




元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 川俣町 暴言2

ちゃんとね、除染したって書いてあるんですよ。

水を検査したら放射性物質は検出されなかった、とも書いてありますよ。

除染前と除染後の空間線量もきちんと書いてあります。数値に関してどう思うかは、個人の感覚にゆだねますが。

問い合わせ先も明記されています。疑問や不安に思うことがあれば、電話できるんです。


川俣町にお住まいのみなさんは、これを見て、ご自分の意思で「行く」と決めて行っているんですよ。

川俣町は放射線量を隠蔽していないですしね。


これの、どこがいけないんですか?


この話をした人、川俣町災害対策本部からのお知らせ  を見ていないんですかね?

そんな、川俣町民っているんですかね?放射能が一番危ない時期に、町からのお知らせを目にしない人なんて、いるのでしょうか?


ああ、そうそう・・・郡山市から避難している人の話、でしたっけね!



元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 川俣町 暴言3

郡山市の人じゃあ、知らなくて当然ですよね!

ま、郡山市の人がなんで川俣町の町営プールに怒っているのか謎ですが。つか、えらい遠い んですけど。車で2時間くらいかかるんですけど。



元桐生市議 庭山由紀を検証する-庭山 川俣町 暴言4


そもそも、町営プールって、町民を対象としたサービスでしょ?郡山市民、関係ないじゃん。

この話をした人、おそらく福島医大の甲状腺検査のデマ の情報元の人でしょう。

問い合わせもせずに怒り狂っているところが共通していますしね。





あ、そういえば庭山さんがおつきあいしている 「むらさくつゆくさの会」やら市民団体の「サルビアの会」には、連絡先が明記されていないですよね。

※むらさきつゆくさの会 http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-6aae.html

※サルビアの会 http://sarubiah.exblog.jp/

てことは、市民はこの会へは疑問も不安もぶつけられないんですね。一方的に情報を受け取ることしかできないなんて・・・「お前ら愚民は黙って聞いてりゃいいんだ。俺らに対して疑問も不満も許さん!」ってことですか?

そんな恐ろしい団体と、庭山さんは繋がっているのですね?






※ランキングにご協力ください!?akn?


群馬県 ブログランキングへ

政治家 ブログランキングへ



2011年3月/福島原発事故 ブログランキングへ



福島県 ブログランキングへ