こんにちは!べじ子ですコアララブラブ
 
昨日の夜から吹き続けた強風のせいで…
 
なんと!庭の笹の木が倒木ですガーンアセアセアセアセ
 
 
根元から折れてしまっています!!
 

 

 
とは言え、渡りに船七夕
立派な笹で、実はわざわざ切るのもどうなの?と思っていたところ。

七夕の飾り付けに使えるのでラッキー(笑)ほっこりほっこりほっこりラブラブ
 

 

今日は強風の影響があちこちに出ていますえーんタラータラー
 
 

とうもろこし

 
かなり風に押し倒されてしまっていますショックタラー

 

 

 
 
↓横から見るとかなり…ショックタラー

 

 

 
↓こんなに倒れてる子も…ガーンタラータラー

 

 

 
今元に戻しても、まだ強風が吹き荒れているので、また倒れちゃうかもしれないし、このままで様子見ます。
 
あとは、本人たちの頑張りに任せるしかないおねがいおねがいおねがい
頑張れー花火花火
 

ピーマン

 
後発組のピーマン三兄弟たち。
両側の龍馬兄さんたちは、ピンとしてましたが、真ん中の「ぼたんこしょう」ちゃんが倒れてしまっています…もやもやガーンガーン
 
 
支柱に結びつけて置いたヒモが解けちゃったようですショック
少し折れてしまってますねタラー
ごめんねお願い

 

 

 
本当は8の字に結びつけるのが正解みたいですが…おそらく隙間があると強風で動いちゃうのでは?と、とりあえずは少しピッタリめに結びましたグッグッグッ
 
 
こちらも
頑張れ!ぼたんこしょう君!!!!
 
スイカとピーマンたちラブラブラブラブ
これだけの強風と雨なのに、なんと!地面が乾いてるんですニコニコニコキラキラキラキラ

 

 

 
べじ子のスイカ愛のおかげだわラブピンクハート
 
 
 
 

袋栽培のメロンとカボチャ

 
デリケートなスイカちゃんとは違って…
 
こちらは
 
 
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
 
袋ノ狭サニモ
ウドン粉病ニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
 
メッチャイキイキシテマスチューラブラブラブラブラブラブ
 
 

メロン

 

 

 

 
 

カボチャ

 

 

 
 
 

ナス

 
ナスくん達は、文字通りどこ吹く風?って感じで、グングン大きくなってます。
 

 

 

 
そう言えば、この子たちも最初のうちは、めしべが短い、花の色が薄いガーンショックと心配したものです!
 
このあと、花はボトって落ちてしまいました…えーん
 
image

 

 
そんなナスくんですが、今は元気にモリモリ育っています。
 
これもべじ子の毎日の応援のおかげかなピンクハート
 
みんな頑張れ!!!!
 
 
 

トマト

 
 
じゃ〜ん!!
 
赤い。
 
 
 
 
これは、もう収穫でしょ。
早くしないと、また虫やカラスが来てしまうし、もしかしたら強風で落ちてしまうかもなので、もぎ取りました!!
 

 

 

 

 

 

4分の1、食べましたニコ
 
異常なほど、甘くて美味しいですピンクハート
 
あとの3つは家族の分です。