にわとも、部活動始めたってよ | ケーキは朝ご飯です。

ケーキは朝ご飯です。

潜在意識を味方につけて!やればできる!人生楽しく生きる!がモットーのにわともブログ。元ケーキ屋マダム、今は新宿のオフィスレディ。

3分で1個心のブロック解除

マインドブロックバスター

にわともこと、にわともこですウインク


意味深なタイトル真顔


まーた、にわともさん
おかしなこと言い出したわよえー

とか言わないでぇ〜笑い泣き


まぁタイトル通りなのですが

部活動始めました。




なんか突然
YouTubeやりたくなって、

でも目的があるわけではなく。

あるのは
ただなんとなく

おもしろそうだから

という好奇心だけ。


しかも、
私1人じゃ間が持たない笑い泣き

というわけで
友達のマミさん
を誘ってみた。


実はマミさんに声をかけるまで
2,3ヶ月かかっている滝汗


だって考えてみてよ。

突然友達に
「YouTubeやらない?」
って言われてやろうと思う?ニヤニヤ


でもマミさんは
「おもしろそうじゃん音符
と乗ってくれたショボーン

これがいわゆる
類は友を呼ぶというやつねニヒヒ


というわけで
月に1本ペースで始めました。

かれこれもう
3本撮った目








ど素人の編集で
とりとめのない話をしてるだけですが、
お時間ありましたら
見ていただけると嬉しいですデレデレ


見て面白いかどうかは
???ですが、

本人達は
いたって楽しいですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


編集作業は私がやってますが、
これも楽しい照れ


で、先日
娘にYouTubeデビューしたことを
言ってみたのですよ。

そしたら後日
「YouTube見たよねー
と言われまして。

そこからダメ出しの嵐滝汗


上差し立ち位置はハッキリ決めろ

        1本目と2・3本目とが違う
        「マミ&にわとも」という観点から
        2・3本目の立ち位置がよい


上差し始まり方、終わり方をちゃんと決めろ

        これはマミさんも毎回言ってるやつ


上差し説明欄はキッチリ書け

        何をどう見せたい動画なのか
        しっかりとちゃんと書け


上差しケーキは静止画等アップで

        こういう小物はアップで出す
        アルコール消毒の画像挿入はよかった



YouTube世代の貴重なご意見
ありがたや〜笑い泣き


ねー「ちゃんとしたもの作りたいでしょ?」

真顔「…はい」


というわけで
これからも部活動頑張りますウインク