~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんばんは!
きてくださってありがとうございます😊
 
名古屋場所の初日と二日目の割が
発表されましたね
横綱・照ノ富士
大関・貴景勝
そしてそして
怪我でずいぶんと休んでいた
炎鵬が7場所振りに
出場します
 
命懸けの15日間が
始まります
 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆推し活推進

☆オタク気質増強

☆マイバッグ運動 などなど

いろんな効果を期待しながらゆるっと書いています。

きらく~におつきあいいただけると嬉しいです。

 

 
ようやく届きましたー!(何が??)
 
 
思い返すこと3ヶ月前。
五月場所のチケットが取りたかったので、「あ!ファンクラブ入ろ!」って思い立って、『大相撲公式ファンクラブ』の年会費6600円の小結コースに入会しました。
 
新規入会特典は、ミニトートバッグ。届くまでに、入会から2〜3ヶ月かかる場合がありますってことだったので、首を長ーくして待っていましたが、ようやく、ぴったり3ヶ月後に届いたわけです。(けっこうのんびりしてますなぁ。)
 

 

 
あんまり期待していなかったミニトートバッグ。
それがなかなかのクオリティです!日本製デニムを使用して、しっかりとした縫製で、持ち手もおしゃれです!(MADE IN JAPAN)
 
 
この相撲協会をデザインしたロゴマーク。よく見ると、SUMO KYOKAI  FANCLUBの文字がデザインされていて、とっても素敵です!!
 

⬇️よく見ると、、

 

 

だけどね、、

⬆️この『SUMOKYOKAI』いらなくない?これがちょっとダサいよね。

 

 

 

ちなみにこのデザイン、2022年にアンケートで選ばれたようです。

(大相撲公式ファンクラブサイトより)

 

 

お弁当入れにぴったりサイズだから、使ってみようかな👍

 

 

入会特典とファンクラブ会員証は届いたんだけど、まだチケット獲得の恩恵は受けていないので、ぜひぜひ九月場所はチケットが取れますように🙏

(ダサいとか言ってると当たらないかもね〜笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それにしても、わたしが入ったのは『大相撲公式ファンクラブ』なんだけど、ロゴは『相撲協会ファンクラブ』なんです。別に、相撲協会のファンではないんだけどなぁ、、とか思ってみたり。(そのへんの統一制のないところが、いつもモヤモヤします〜。)

 

これからも、両国の町を彷徨いながら、人生彷徨いながら、いつか徘徊する日が来るまで、大相撲を追いかけていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくごっちゃんです。