~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

こんにちは!
きてくださってありがとうございます!
 
本日開催
『大相撲・横浜アリーナ場所』  
横アリって、ライブだけじゃないんですね
平戸海の♬Rising Sunを
ライブで聞きたいです〜
(勧進相撲のYouTube見過ぎ!)
 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆推し活推進

☆漢字検定3級 などなど

いろんな効果を期待しながらゆる~く書いています。

ゆったりまったりおつきあいいただけると嬉しいです。

 

大相撲初心者のにわスー、よくわかなくて、どうしたらいいのか悩んでいます。
 
 
あのね。
先日、『幕下最下位格付出資格』のことを書いたのですが、、
 
『付出』?『付け出し』?
送り仮名はある派?ない派?
 
日本相撲協会のサイトでは『付出』を使っています。ニュースサイトなどでは『付け出し』が多いんです。
 
 
他にも、
『呼出』or『呼び出し』
『締込』or『締め込み』
『番付』or『番付け』
 
えーーー🤔🤔どっちが正解なの?
 
日本相撲協会のHPサイトよっては、どちらも使っていたりするので、案外テキトーなのかもとか思ってみたり。
でも、正式な規約等では、送り仮名なしなので、このブログでは送り仮名なしで書くことにしようかな〜。(でもたまに間違えることもあるかもしれませんが、ゆるりとご容赦くださいな🙏)
 
 
 
今日も最後まで読んでいだだきありがとうございました!
まぁどうでもいい話でしたが、、笑
ニホンゴムズカシイデスネ、、って声が天国から聞こえてきそうです。(誰や?)
大相撲初心者目線ブログです、これからもどうぞよろしくごっちゃんです。