~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

はい、にわスーです。

こんばんは!

 

初場所初日の取り組みが

発表になりましたね。

初三役の宇良と休場明けの横綱・照ノ富士

注目です!

 

このブログはにわかスー女(にわスー)が、

大相撲初心者目線で、

☆推し活推進

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆チャレンジ精神 などなど

いろんな効果を期待しながらゆる~く書いています。

きながにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

 

にわスーのモットーとしている

〜お金をかけずに大相撲を楽しもう〜

 

本場所を生で見たいと思っていても、

チケットお高いんでしょー?って思っていて、なかなか踏み込めずにいたんです。

 

まず、どうやって取れるのかわからない。

 

テレビでは着物を着ているご婦人を見かけるから、ちょっと敷居が高いんじゃないのかなー?とか。

 

枡席は、会社の招待で行った人の話を聞いていたので、一般庶民は買えるの?法人会員とかあるの?とか。

 

…よくわからなかったんです。

 

ちなみにチケットの料金表はこちら↓

細分化されいて、どれがいいのかわかんなくて悩みました。

おひとり様で観戦する場合は、一人マスかイス席になりますね。

(選択肢、少ない。。)

 

 チケット料金表

 

枡席で1人だいたい10000〜15000円。

2階のイス席は10000円以下ですね。

枡席は4人枡を1〜4人で使っていいみたいなので、人数によってひとりが払う料金も変わってきますね。

 

朝8時半から夕方6時まで見れて、このお値段はコスパ良い!って感じます。

(がっつり10時間半はけっこうキツいけどな。お尻いたくなりそー。)

 

今どき、東京ドームのライブに行っても、2〜3時間のパフォーマンスで、10000円くらいでしょ、やっぱり大相撲コスパ良し!

 

そして今回の初場所のチケット。

『チケット大相撲WEB』から申し込みをして、getできましたー!やったー!!

『チケット大相撲WEB』は会費も要らず、登録だけでOKです。

ちなみに、当選率を上げたい場合は、『大相撲ファンクラブ』に入会すると、先行抽選で取れるようです。

 

大相撲ファンクラブ

 

 

(このファンクラブの会費、月550円から年33万円まであってビビるわ〜。)

 

 

人生初めての本場所観戦です!

わくわく。どきどき。わくわく。わくわくわくわくわくわくわくわくが止まりません!笑

 

 

両国国技館は、昨年9月の稽古総見の一般開放(無料)の時に、入ったことがあるんだけど、本場所は初めてなので、気合い入れて楽しんでこようと思っています!

(稽古総見の話はまた今度、書きまーす。早起き、たいへんだったの〜。)

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからもきながにどうぞよろしくごっちゃんです。