~お金をかけずに大相撲を楽しもう~

 

はい、にわスーです。
こんばんは。
お鍋がおいしい季節ですね。
カレー鍋が好きです。
トマトを入れて。

 

このブログは、にわかスー女(にわスー)が、大相撲初心者目線で、

☆推し活推進

☆記憶力強化

☆オタク気質増強

☆健康増進 などなど

いろんな効果を期待しながらゆる~く書いています。

きながにおつきあいいただけると嬉しいです。

 

1月3日の『マツコの知らない世界新春SP・相撲メシの世界』
楽しかったですね!
 
出演力士は、
大関・貴景勝(たかけいしょう)〈常盤山部屋・ときわやまべや〉
関脇・大栄翔(だいえいしょう)〈追手風部屋・おいてかぜべや〉
翔猿(とびざる)〈追手風部屋・おいてかぜべや〉
阿炎 (あび)〈錣山部屋・しころやまべや〉
王鵬 (おうほう)〈大嶽部屋・おおたけべや〉
呼び出しは、三役呼び出し・五郎(ごろう)さん。
ちなみに阿炎以外は埼玉栄高校出身。
 
 
コロナ禍で、外食から部屋ちゃんこ革命が起きたようです!
(コロナ禍真っ最中は大変でしたよね。外出禁止令に我慢できなくてお外に出ちゃった力士もいたりして。いろいろありました。。)
 
〈追手風部屋〉
若手ちゃんこ番力士・大翔成(だいしょうせい)が、YouTubeを見ながらアレンジしてつくる絶品ちゃんこ鍋。
伝統+新しい発想で、ご飯がもりもり進みます!
大根おろし鍋がとてもおいしいそう〜

 

貴景勝も、他の部屋のちゃんこ鍋に、ご満悦でした!
(貴景勝は左利き。左腕にキラリと光る高そうな腕時計キラキラ✨)
 

 

 

〈錣山部屋〉
元パテシエの臥牛山(がぎゅうさん)が、みかん鍋やりんご鍋など新しい味にチャレンジして、それを引き継いでいるそうです。
伝統のスタミナちゃんこ鍋には、焼き肉のタレとニンニクたっぷり!
そして、先日、お亡くなりになった錣山親方(元関脇・寺尾)が、過去のVTRで出ていました。
もっともっと、たくさんの力士を育てたかったでしょうね。もっとみんなとちゃんこ食べたかったでしょうね。 ご冥福をお祈りしています。
 

 

 

最後に阿炎おすすめのスイーツ。
おいもやさん興伸の「スイートポテト」
貴景勝も思わず「うまぁ!」笑顔でした!
(今度、買いに行ってこよう~)
 
…驚いたのは、
翔猿の美肌は、コソコソと脱毛しているという事実。今どき男子だわ〜
お相撲さんも脱毛する時代なんですね。
びっくりです!!
(高安も脱毛してみる??)
 
なかなか貴重な、関取たちの素の表情が見れて、新春スペシャル、楽しかったです!
年に4回くらいやってくれないかなぁー。
マツコ、お相撲さん、好きでしょ。
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくごっちゃんです。