刺激的! | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

こんばんは!
今日は夜スイムがありまして、肋骨の調子も良くなってきたのでね、ちょっと調子に乗りました。

はいっ、やっぱり最後に痛くなりました。
メインの後のドリル系は、クイックターンは出来ませんでした。

ついつい頑張ってしまう癖があるもので、集中してしまうんですよね。
ほら、ハイになるっていうか。


そうそう先日、日本にいた時に、いつもお世話になっているアシックスのストアで行われるランセッションに参加してきました。

これはこれは、刺激的な一日でした!

銀座のストアから晴海大橋まで約3kmをアップで移動し、起伏のある晴海大橋を使い100分走。
上級ランナーのセッションでしたので、内容が結構ハードです。
往復で約1.8kmをひたすら走ります。
多い人で13往復。
後半で絶対にペースを落とさない、最後にオールアウトになるくらい追い込む、が目標。

皆さん、ちゃんと自分のペースを守り、練習で競争するのではなく、自己の目標に向かっての設定ペースで走っていました。
そしてもの凄い追い込み!
女性陣ももの凄い!

往復コースですので、皆さんとすれ違います。
声をかけ合い、励ましあう。

私は皆さんの真剣な表情とトレーニングに対する心構えに感動しっぱなしでした。
ロンドン五輪代表が発表された翌日でしたから、面構えは明るくても、実は心の中は???だったので、皆さんと汗を流し、 皆さんからもの凄いパワーを頂きました。

こちらゴールドコーストでも頑張るエイジグルーパー、いらっしゃいます。
フルタイムで働き、自分を高めて挑戦する姿には脱帽です。
学校が終わり、親にセッション代を出してもらいながら、練習もダラダラとしか出来ない言い訳ばかりのジュニア選手を見ていると一言二言、言ってやりたくなりますが、ぐっとこらえています。(笑)

私も遅くからスポーツを始めたので、働きながらトレーニングをする苦労はわかります。
少ない時間を効率的に使わなくていけませんよね。

世の中のエイジグルーパーの皆さん、応援していますよ!
頑張ってくださいね。
そして楽しんで。(これが一番大切ですよね。)
これからも皆さんから刺激をいただきます!