告白 | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

今日は久々にワッキーさんとトレーニングしました。
ランニングとスイムです。
なかなか楽しかったです。
久しぶりだったので、話すことがいっぱいあって、あっいう間に15kmランが終わってしまいました。

今日のタイトル、「告白」って何だ?

はい、ワッキーさんに告白しました。
って、恋愛の告白ではありません。(笑)
今の私の心の告白であります。

最近、よく眠れません。
疲れていてぐっすり眠れるはずなのに、ベッドに入り目を瞑ると頭の中でいろいろなことを考えてしまい、気が付くと3時間くらい経ってしまうこともあります。
なんだか、モヤモヤしたものがあるのでしょうか。

だからワッキーさんに話を聞いてもらいました。
言っちゃったら、スーッキリ。
なんだ、きよみんはプロなのにあんなちょっとの失敗で不安になってるんだな、って言われてしまいそう。
でもオリンピック選手だって、人間だもの。
そりゃ、不安になることもある。

人により、その不安の解消方法は違う。
私の場合、私をよく知ってくれている友人に話すこと。
プロとして、こんな弱気なこと言ったら駄目よ、ということも言っちゃいます!
でもそうするとスッキリするんですね。

言わずにそのまま心に貯めて、言葉では反対の強気発言ばかりしていると、どんどん疲れてきてしまう。
だから、弱気になって不安になっている時、話を聞いてくれる人、とっても大切です。

今日はランニングの後、プールで荷物が届くのを待っている間に告白しました。
そしたら、昨日は気合が入らなかったのに、今日はグイグイ泳ぐことが出来た。
言ってよかった。


心が安定していないと、身体は動かない。

ありがとう、ワッキーさん。

ありがとう、いつも応援してくれる皆さん。