あけましておめでとう! | 庭田清美オフィシャルブログ

庭田清美オフィシャルブログ

きよみんのトライアスロンライフ

ちょっと遅いですが........。
Happy New Year!
はい、5日も遅いですね。
ここ数日、パソコン開くエネルギーが夜まで残っていませんでした。(笑)
今日は休養日。
ということで、餃子を作りました。
でもこれからハンバーグも作ります。
モリモリ食べて、明日のハード練習もバッチリ。

昨日は、コル・ステュワート(コーチ)の「○4歳」のバースデーでした。
特に何もしませんでしたが、夕食にはフィジオのAさん、K選手と私の美女オーバー30'sで、鶏の照り焼き、鶏の味噌漬け焼き、そして豆サラダを作って食べました。美味しかったですよぉ~。
ちなみにコーチは太っているので、ケーキは無しです。(笑)



今日は面白い心温まるお話をひとつ。

今日、母が送ってくれた小包をポストオフィスに取りに行きました。
何が入っているのかな?と中身の内容を書いてあるところを見たら、腰が砕けそうになしました。
その欄は、英語で書かなくてはいけません。
母は英語がとっても苦手。
いつも辞書で調べて一生懸命に書いてくれてます。
この前の帰国時に、何年か前に治療した前歯の歯と歯の間がしみたので、それを気にしていたら、知覚過敏の歯磨き粉を入れてくれていました。
tooth paste(トゥース ペースト)と書きたかったのだと思いますが、後半のpasteを忘れてしまい、tooth(歯)とだけ書いてあったのです。
きっと荷物を検査する検疫の人たちは驚いて中身を確認したことでしょう。
いつも苦手な英語を一生懸命調べて書いて、娘の私に荷物を送ってくれる母に感謝しています。

お母さん、今度日本に行ったら、郵便局で用紙をもらって住所を書いてあげるからね。
だから懲りずにこれからも色々送ってください。
いつもいつも、ありがとうね。