反省… | にわんと通信

にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。

皆さんこんにちは。

前回に引き続き。
桑原です。


今回の投稿は……

反省文です。

入社して2ヶ月程で、とある現場

の50m程ある生垣の刈込を行いました。


そこは、新参者の登竜門。言わば試練の生垣と言っていいでしょう。

先輩達はその生垣を半日ほどで終えてきました。

1年ほど前の桑原はその生垣を1日以上かけてしまいました。

そこで非常に悔しい思いをした私ですが。

1年半後の今日、とうとう再挑戦の時が

来ました。

気合いを入れて挑んだ結果、
以前よりは早く終える事ができました。

そして、ぬか喜びをしていた桑原。

しかし、現場全体としての進みとしてはイマイチ


そう。
私は勘違いしていたのです。


自己評価と周囲の見方は違うということ。


そして、

全体の作業の進みを把握し、それに合った動きを

するということ。



これからも精進いたします。{emoji:char3/110.png.炎}






しかし最後に1つだけ、言わせていただきたい。


フェンスと生垣の隙間は50cmは余裕をもって設計したほうがいいということ。



管理しやすいお庭は素敵です。笑



          (株)仁風   桑原




https://jinpuu.work/index.html