伸びる アーム | にわんと通信

にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。

庭人通信ご覧の皆様こんばんわ
1日担当の佐藤です

今日は少し変ったユンボをご紹介したいと思います

ですがその前になぜ油圧ショベル、バックホウの事をユンボというのか気になって調べたので書きたいと思います

まずユンボとはフランスのシカム社という所のが販売していた建設機械のことで、その後、日本の三菱重工業との技術提携で販売された、国内初の油圧ショベルが商品名”三菱ユンボパワーショベル”に由来しているようです。


まぁ話は戻しまして
今回の茨城の現場で大活躍したユンボはこちらです!!



スライドアーム仕様機です


アームの長さが変えられるので池の護岸石積みや池の泥さらいなど普通のユンボじゃ届かない所まで作業できるので作業効率が上がりました!!


{B051DF08-6E36-4F9B-B0A5-37BC35EEA858}



こちらが泥さらいをしている時です




このような高い位置へ運ぶのも軽々こなしてくれました


そしてこいつおかげで池の護岸の石積みもこのような感じに仕上がりました!





護岸の石積みは池の中という事もあり足場が悪い中での作業だったのですがとても多くの事を学べた作業でした!


それではこの辺で今回は終わりにしたいと思います
最後までご覧いただきありがとうございました。