20m超樹木伐採作業 | にわんと通信

にわんと通信

株式会社仁風がお送りします。にわんと通信です。



こんにちは。いしちゃんです。


今週は台風の影響で傾いたヒマラヤスギの伐採作業をしました。


私は社長の手元です。近くに電線、電灯があるので非常に危険な作業です。


ラフタークレーンを使用して吊るしながら切っていくので、安全に効率よく作業できますが、やっぱり伐採は緊張します。
にわんと通信  にわんと通信

                    頂部550kg

にわんと通信  にわんと通信

2段目1800kg          3段目600㎏

にわんと通信  にわんと通信

トラックにつめる3m程の長さで切ってゆきます。
4段目700kg         ラスト800kgチェーンソーフル回転です。
にわんと通信  にわんと通信

事故なく無事に作業終了しました。総重量4450㎏でした!
にわんと通信


建仁寺垣づくりセミナー参加者募集中です。


にわんと通信

NEWSレター → http://jinpuu.sharepoint.com/Pages/default.aspx  

よろしくお願いします。


おまけ

ずれこんでいた夏休みが取れたので、四国に行ってきました。

良いリフレッシュになりました。


栗林公園
にわんと通信  にわんと通信


四国村
にわんと通信  にわんと通信


最後までお読みいただきありがとうございます。


次回更新は、20日。担当は宮崎です。


ではでは。