ネットで買おうとしたら間違えて電子書籍を注文してしまった「愛惜



本屋さんで紙の本を買って読みました。




主人公マシュー ヴェンは警部さんで

夫の名前はジョナサン。

エッ?2人とも男だよね?


殺人事件なのですが、

ダウン症の女性が3人絡んできて、

多様性の時代なんだなぁと思う小説でした。


「ミステリーチャンネルで既にこのドラマあったよ」と、

近所でただひとり、同じ趣味の友人に言われて

ガックリ笑写真見ると主人公の顔が好みでなかったけど、再放送あったらみるやろね笑


人生で行ってみたいところ

月末に上高地に行けば

残すはひとつになりました。


山下清さんは桜島が大好きだったらしいのですが、

桜島を見て、

砂風呂に入ってみたい。


いつ行けるかわかりませんが

鹿児島の下調べにと

浅見光彦さんの本(読んでいると思うけど)

黄金の石橋、借りてきました。




いつものように、

図書館の帰りにミスタードーナツに行って

ビックリガーン


レジから入り口まで続くお客さん長いの列。こんなの初めて。

雨のせい?

お子さんを連れた若いご家族、

おばさん、おじいさんに私のようなジジババたちウインク


その中で、来るたびにいる新聞を読みながら

ずーっと座っているおじいさん

4人がけのテーブルにひとりゆうゆうと座っている。


毎日きているのか

土日だけなのか(私は月に一度か二度、土曜か日曜に行く)気になるわたくし。

迷探偵バアサンとなって、

毎日チェックに行きたい気持ちがつのる・・・笑


今朝はダルビッシュさん200勝なるか!?

期待していたのに、

中止ですってーおーっ!