時間の大切さを感じた瞬間は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎日のように感じているような?



さて、今季は3/24に種蒔きを済ませた四人家族南瓜ですが、実は5/12になっても定植する事ができず、更に鉢上げをしていたんですよ上矢印



しかしながらニンニクの収穫を終えた事により、ようやく場所が空いたので、いよいよ定植を済ませる事にダッシュ



待機を命じられている間に花まで咲かせ始めてじったようですが…ま、なんとかなるでしょうグラサン



その場所の方は先日お伝えした通り、ニンニクを片付けるのと同時に次作の準備まで済ませておいたので、定植作業そのものは直ぐに完了!



ただこのままだとウリハムシの餌食になってしまうと思うので、念のため、ビニールトンネルもセットしておきましたおいで



と言っても、こちらは大玉スイカやメロンを育てている畝でもあるので、マルチもビニール資材も丸めてあった部分を伸ばすだけなんですけどね笑い泣き


ただ定植タイミングは大きくズレてしまったから、また色々調整しないとアセアセ




【おまけ】

好きだけど場所をとってしまう物

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


それだけで済めば楽なのですが、カボチャは場所を食うので、区画外ながら雑草予防に防草シートを敷いて、その上にカボチャがツルを巻き付けられるよう抜いた雑草を下矢印



先日、紹介した春菊もそうなのですが、これが意外と残渣置場としても重宝するんですよ上差し



でもカボチャそのものは余り好きじゃないんですよねハロウィン笑