歌舞伎見たことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


授業の一環か何かで観た記憶がありますカブト


さて、またまた間をおいての更新となりますが、畑の方は首尾よく進めるべく、ジャガの種イモは用意しておいたんですよ上差し


因みに選んだ品種はキタカムイ…昨季に初めて育てたのですが、おすすめ調理法を見るとポテトサラダに煮物、ジャガバターと万能型みたいなので、色々使えて便利なんですよねウシシ

狭い畑につき、多くは育てられませんが、それでも最低ジャガバターと自家製野菜deカレーは食べたいですからカレー

そこに加えて、今季はたあきちさんから頂いたながさき黄金もプレゼント


こちらは春作のみならず、秋作も可能なようなので、最低でも種を繋がなくてはアセアセ

と言う訳で、まずは日光浴を晴れ


今季は暖冬につき、例年より植え付けを早める事になりそうですが、まだ色々と忙しいので…早くても来月初旬かな?

そんなこんななので、今回もコメント欄は閉じさせて頂きますねカギ

今夜は別件も控えてるし~音符



【おまけ】

先日の事となりますが、忙しくランチを済ませる必要があったので、銀だこハイボール酒場で立ち食いのカツカレーをカレー


具は殆ど入っていませんが、それでも500円でカツカレーってのは嬉しいですねコイン

我が家のカレーは野菜が主役でカツが入る事なんてありえないし笑い泣き(笑)