コロナについて思うこと

 

 コロナって最初は恐かったなぁ。

罹患すると死んじゃうんだもの。

でもそれではコロナウイルスも生き残り繁栄できない。

あっという間に進化をして、今やあんなに人を殺すことはしない風邪の一種。

人間の進化に比べると、展開が速すぎて…

運がいいのか、結局私は罹患してない。ってか、罹患してても気付いてないのかも💦





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 さてさて、菜園は夏野菜が採れはじめています。

GW前に植えた夏野菜の苗は、元気に育っています。

トマトは例年のごとく屋根と囲いをして。




雨避け+獣害や虫害を防ぎます。

まぁこの程度では、完璧には虫の侵入は防げないですけどね。

タヌキには勝つぞ❗


そして



 

ミニトマトが早くも色づき始めています🍅




久しぶりに





青空に採ったど~✨

たみちゃんも、青い空から見てくれてると思います。



そしてジャガイモもそろそろ~🥔

例年のごとくながさき黄金から…

1株掘るも、もう一息。

自分で植えたくせに、デストロイヤーとながさき黄金の畝を勘違いしてて、実がなってるかどうかで判断。

どうも思ってた畝はデストロイヤーとながさき黄金を植えた畝。

収穫サイン出てるのはデストロイヤーだったわ。





いいサイズだわ





覆面具合もよろしいようで🤣







デストロイヤーの種芋は少なかったので、そんなに植えてないのに、沢山採れました。



ながさき黄金は次週かな🥔




オマケ






こちらも日々成長中🥒

ベランダはウリハムシが来なくていいわぁ✨

今年も日除けとして活躍してもらいましょう。

でもね早くも台風🍃🌀☔到来?

困るなぁ😟


影響が出ませんように…。