コロナって最初は恐かったなぁ。
罹患すると死んじゃうんだもの。
でもそれではコロナウイルスも生き残り繁栄できない。
あっという間に進化をして、今やあんなに人を殺すことはしない風邪の一種。
人間の進化に比べると、展開が速すぎて…
運がいいのか、結局私は罹患してない。ってか、罹患してても気付いてないのかも💦
さてさて、菜園は夏野菜が採れはじめています。
GW前に植えた夏野菜の苗は、元気に育っています。
トマトは例年のごとく屋根と囲いをして。

まぁこの程度では、完璧には虫の侵入は防げないですけどね。
タヌキには勝つぞ❗
そして

ミニトマトが早くも色づき始めています🍅
久しぶりに

たみちゃんも、青い空から見てくれてると思います。
そしてジャガイモもそろそろ~🥔
例年のごとくながさき黄金から…
1株掘るも、もう一息。
自分で植えたくせに、デストロイヤーとながさき黄金の畝を勘違いしてて、実がなってるかどうかで判断。
どうも思ってた畝はデストロイヤーとながさき黄金を植えた畝。
収穫サイン出てるのはデストロイヤーだったわ。

いいサイズだわ


デストロイヤーの種芋は少なかったので、そんなに植えてないのに、沢山採れました。
ながさき黄金は次週かな🥔
オマケ

こちらも日々成長中🥒
ベランダはウリハムシが来なくていいわぁ✨
今年も日除けとして活躍してもらいましょう。
でもね早くも台風🍃🌀☔到来?
困るなぁ😟
影響が出ませんように…。
