好きなサツマイモのお菓子は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


焼酎…は、お菓子じゃないか!?


さて、今季も勝手に生えて来た苗を移植して栽培に臨むも、結局は苗も場所も全て変更してリスタートとなったガーデン・ハックルベリーですが、それでも随分と大きくなって来たんですよ目



反面、この時点ではまだ近付きつつあった台風24号が来たら、ボッキボキになってしまうのは火を見るよりも明らかでしたので、多少でも被害を軽減すべく、気持ちばかりの補強作業をレンチ



実の方はそう簡単に落ちる雰囲気ではないので、枝さえ無事なら何とかなると思うのですが…どうなるかなはてなマーク



で、台風が通過した翌10/1に改めて様子を見に行ってみると…さすがに無傷とは行きませんが、どうにかこうにか耐えてくれましたビックリマーク



実の方も色付き始めて…どうやら今季も次女が楽しみにしているジャムを作る事ができそうですニコニコ



もっとも、ガーデン・ハックルベリーそのものに甘味はないんですけどねあせる


一方、プランタで育てているぺピーノはと言うと…今季も花すら拝む事なく終了となる模様ドクロ



見切り品からのスタートだったので、定価で苗を購入した時に比べたらショックは少ないのですが…このペピーノってのは、ホント難しいですねぇ汗


でも花ぐらいは見てみたい気もするから、また来年も見切り品があったら挑戦してみようかなはてなマーク




【おまけ】


今年のハロウィンの予定は?家で過ごす?それとも誰かと出かける?爆  笑



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


平日なので、サラリーマン風な仮装をして家を出るぐらいしか…ビル