最近誰とハグした?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


娘達です女の子


さて、今季は先日紹介したショウガのサイドを固めるフォーメーションで育てているサトイモですが、暑さと日照りが続き、株が大きくなるどころか葉が汚く枯れ始めていたりして汗


それでも土垂(推定)は生きているだけマシで、セレベス(推定)なんて顔すら出さずに試合終了だったんですよ


このままではマズイと、休日は水遣りを開始したのですが、それでもなかなか回復には至らず、今季のサトイモ栽培も絶望的かなぁ…と思ったタイミングで台風12号が近付いて来たんです台風

その結果は…久々の雨にサトイモは大喜びだった模様目


不思議と汚い葉がなくなったのは…強風で吹き飛ばされたのかなはてなマーク

詳しい事は分かりませんが、綺麗な姿になってくれましたよアップ

もっとも、サイズまでは変わりませんので、正直、今後の展開も余り期待は出来ませんけどねダウン

ま、それでも強制終了されるよりは良いかあせる

因みにセレベスが生えて来なかった事により、空き地と化したスペースには…野良ガーデンハックルベリーを挿してみたところ、驚きべき生命力で活着したようですえっ


そのパワーをセレベスに分けて欲しかった…汗



【おまけ】


スイカ夏の電気代、いくらかかる?節約してる?カキ氷ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


今夏の暑さでは節約も何もありませんが、太陽光発電のおかげで電気代そのものは大して掛かっていないんですよ


ただし投資費用の回収期間は不明ですけどね汗