好きなお笑い芸人を教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


余りテレビを見ないから分からないなぁ汗


さて、春に種を蒔いてプランタで育苗した後、畑に移籍した長ネギの石倉一本太ねぎですが、気が付くと野良ガーデン・ハックルベリーと雑草しか見えなくなっていたりして…汗


正直、このまま放置したくなりましたが、そうすると恐らくネギは自然消滅してしまうと思うので、やむなく引っこ抜いてみると…予想通り、私のテク不足による犠牲者を出して、更に数を減らしてしまいましたショック!


今の時期なら、まだ一本ネギの苗も売られているから、それのお世話になっておくかはてなマーク

いや、まだ私には九条太ネギがあるさ

そろそろ干しネギにしようと思っていたので、畑の隅っこに植えておいたものを引っこ抜こうとすると…げげビックリマーク星ネギになってる!!


長ネギでも、この気温と日照りには耐えられなかったのか…ドクロ

全くと言って良いほど雨が降らない状況だったので、干しているのと同じような状況だったと思うのですが、それでもダメだったとなると敢えて干す必要性を感じなくなってしまったので、かろうじて生き残っているネギは放置する事に


このままでは今季もお高い干しネギ苗のお世話になるかもはてなマーク

いやいや、実は6/17に九条ネギの種を追加で蒔いておいたんですよ


と言っても、太ネギとしてではなく、葉ネギとして夏場に収穫できないかな~と言う思いで蒔いてみた次第なんですけどね

で、それから約1ヵ月半が経過した8/4の様子はと言うと…発芽はしましたが、まだまだ芽ネギな状態だったりしてガーン


やっぱり葉ネギとして楽しむなら、葉ネギの種を調達して来なきゃダメですねあせる

さ~て…苗の購入はどうするかなはてなマーク



【おまけ】

炎夏に食べたくなる辛いものといえば?グラサン

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


坦々麺かなラーメン


って、別に夏じゃなくても食べたくなりますけどにひひ