理想のプロポーズは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苗字変えてみないはてなマーク


さて、こちらは先日お伝えしたニンジンと同じ畝で育てているゴボウになるのですが、更に悲惨な姿になっていたんですよ叫び

{636B435F-FE2F-471B-88AA-DDD1374514F9}

もっとも、ゴボウはこのまま埋めておけば、それなりに日持ちすると思いますが…狭い畑では、そのスペースが惜しくなってしまうんですよね汗

そんな訳で、残りは一斉に収穫してしまう事に

{9E56CA34-A1F8-4E6B-8C82-4B37A32F01B0}

こちらもニンジンと同様、新聞紙に包んでから土に埋めて、春夏野菜の栽培を始めるまで、延命を図ってみようと思います

{04C48457-511A-4FC0-A61C-6A8A5CDE311B}

でもその前に間作を行う事が先決ですので、畝が空いたら、即座に肥料を入れて畝立てを

{E0321CAA-93F0-4766-B5BB-59D08D219DF1}

本当は寒起こしでもやっておいた方が良いのでしょうが、狭い畑に休ませる余裕はありませんので、冬もフルスロットルで野菜作りを続けますよDASH!



【おまけ】

収穫したゴボウの一部は刻んでから干してみる事に

{753A7B49-5497-4917-9A12-3DBC19EF71AD}

こうすると良いダシが出るみたいなので、今度、鍋に使ってみようと思いますニコニコ