一番好きなのは何まん?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃ肉まん(関西では豚まん?)ですよブタ


さて、こちらはニンジンを植えた畝になるのですが、随分と悲惨な姿になってしまったようですガーン

{123BD17F-AC01-411D-A3EF-BE2303574E62}

ま、今季の寒さは厳しいから、仕方がないのかも知れませんねあせる

こうなると、これ以上の生長は見込めないと思いますので、残りは一斉収穫してしまう事に

{79040A56-2839-49B5-9A57-E89A7F1DAC08}

って、一部は既に割れてるし…ショック!

{07544CF9-2E17-4C3A-818E-CED0DB74CACD}

今回、育てているオランジェと錦洋五寸2号は収穫期が広く、裂根が少ない事が売りだったと思うのですが…って、これぐらいは仕方がないか汗

それより問題は、一度にたくさんの野菜を持って帰っても食べ切れない事なんですよね

ただニンジンは畑で保存も可能みたいだったので、新聞紙で包んでから土に埋めてみる事にしました

{F2D9EA88-93C4-4C0A-8417-3D81C60D362A}

これで春夏野菜を始める前ぐらいまで持ってくれると助かるのですが…どうなるかなはてなマーク

とは言え、仮に上手く行ったとしても、そうそう長持ちさせられる訳ではありませんから、新たな栽培も始める事に

{EE27E6BD-A98D-4753-A611-3DFD37F1356F}

水菜を植えていたゾーンが空きましたからね

{656F3672-BFC9-496D-9A48-4202223F4B83}

既に油粕、バットグアノ、草木灰を入れて畝立てまで済ませてありましたので、チャチャっと種を蒔いたらビニールトンネルを設置して作業完了レンチ

{C1E0CA1D-2A62-41B6-846D-DC160D41F408}

秋ジャガは育てられるスペースがなかったので断念しましたが、初夏にはオール自家製野菜のカレーが作れるよう、春のニンジン栽培も頑張りますよ

{B0160C6A-6E08-43EF-9D5F-FF87981E53EE}



【おまけ】

飲んだ後の部活動も頑張っていたみたいですえっ

{EE28F711-B2A7-4B11-928A-DF5AAF0CC1AF}

でも…なんで寿司屋に連れて行って貰ったのに寿司は食べず、帰り道に実費でラーメンを食べているんだろうはてなマーク