今日の予定を教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


仕事に行くぐらいしか…汗


さて、今季も白とオレンジの二本立てで育てているミニカリフラワーの美星ですが、まだ一部ながら、ようやく花蕾が姿を現し始めましたよ

{948A1788-FE34-479A-BC89-41F97B1CCC73}

ま、種を蒔いたのが8/11定植が9/15、更に10月は長雨で低温かつ日照不足だった事を考えると、ある意味、順当な仕上がり具合か得意げ

{6DC30052-E0BC-497D-910F-A22FBC42B606}

むしろ少しずつでも時間差で採れる事を喜んだ方が良さそうな感じですね音譜
ただし先日のブロッコリでも触れた通り、ママ友さんファミリーズとの忘年会では、子供達に見向きもされませんでしたが…汗

しかし昨日はクリスマスイブ、今度こそは注目株にすべく、再び収穫を

{83D43102-BA92-4ADF-873D-0F08E9D9A9E4}

そしてオール自家製野菜&手作り料理な食卓に並べた結果は…なんと、スタメン落ちしてたりしてえっ

{6141E64E-35BC-4E65-A746-57E14709DCAF}

でも緊急リリーフして、なんとか食卓の彩りを演出してくれましたアート

{BEA16DE8-169E-4A99-B449-B975D8BCB5CC}

栄養価としてもビタミンCを豊富が故に、疲労回復、風邪の予防、ガン予防、老化防止と言った効果があるだけでなく、カリウムも豊富に含むから高血圧予防にもなるみたいだから、カリフラワーも積極的に食べなくちゃ

ついでに書くと、オレンジカリフラワーはβカロテンも含むので、動脈硬化や心筋梗塞と言った生活習慣病予防、免疫力を高める事によるガンの予防効果までパワーアップしてしまうみたいですアップ

美星はミニサイズですが、密植が可能なため、数だけは植えてあるから、今季もバンバン食べますよニコニコ

はてなマークそれで注目度はどうだったのかって!?

いや、そりゃまぁ…御前崎フルーツファーム先生のイチゴに適うはずないじゃないですか!!

{5403481C-01F0-4449-804A-2FFF752D6B2D}

ま、娘達は大喜びだったから、私も素直に嬉しかったですけどね

{B746ED8E-E77D-46A6-B70D-227D7D3F0A69}

因みに最初は他にも色々あるから、今日は1パックだけにしようと言う声が聞こえて来たはずなのですが、気づいたら、あっと言う間に3パック目にまで手がついていましたとさえっ

やっぱり先生のイチゴはスペシャルですねいちご



【おまけ】


今年は色々ありましたが、クリスマスは家族と普通に過ごす事が出来て…それが一番の思い出ですクリスマスツリー

上手く言えませんが、普通だと思ってる事って、実は普通じゃないって言うか…ま、平穏な日々を過ごせるってのは幸せな事なんだなぁと、今更ながら改めて思うクリスマスでしたとさクリスマスツリー

ま、娘達にとっては今年も無事、普通なようでいて普通じゃないクリスマスになったみたいですけどねプレゼント

{CD807DA9-0373-4F3A-B19D-6796642DF3DA}


それは私も同じで、プラス方向に普通じゃない事はウェルカムなので…アメブロサンタさん、ONKYOのホームシアターセット「BASE-V60(B)」をお願いしますにひひ

{259F20EC-C9F4-49A1-9619-0FC19747C615}