庭工房のサイト



5月より施工に入っていましたお宅のガーデン工事がほぼ完了しました。



庭工房的「庭のある暮らし」


庭をぐるりと周遊する園路が象徴的なお庭になりました。



庭の入口から見た景観。

鮮やかな植栽が垣間見え、一歩、中に足を進めたくなる趣です。


庭工房的「庭のある暮らし」



中に入ると、ピンコロが埋め込まれた園路がゆったりとうねりながら続き、

穏やかな木漏れ日の中、暫し時を忘れて散策したくなるような雰囲気です。



庭工房的「庭のある暮らし」


お庭の中央、ちょうど建物のリビングルームから出ることの出来る位置には、

石貼りのテラスを設けました。

テラスの先にはパーゴラ

その先にはフォーカルポイントのアンティーク調の壺を設置しています。




庭工房的「庭のある暮らし」

パーゴラの両脇にはレンガの花壇を設置。

花がパーゴラをぐるりと伝うよう、つる性のバラを中心に植えました。


庭工房的「庭のある暮らし」


庭工房的「庭のある暮らし」

クイーンオブ・スウェーデンやアイスバーグ、グラハム・トーマス、、、

等々の品種を植えました。

来年にはパーゴラにバラの花がしっかりと巻きつき、それは見事な

景観を見せてくれると思います!


大人がゆっくりくつろげそうな、優美なお庭になったのではないでしょうか。

次回もこのお庭のご報告の続きをさせて頂きます。



こだわりのガーデンデザインは、愛知県名古屋市名東区の庭工房。

洋風・和風・モダン・レトロ、イングリッシュガーデンもローズガーデンもすべて

ご相談ください。

植物の管理・アフターメンテナンスにも定評があります。
会社HPはこちら↓

http://www.niwakobo.co.jp/garden/