今月のサンアイ | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

 

今月は落語ネタのネタおろしをさせてもらいました。
先月お教室で生徒さんの見本として
やって以来だったので結構忘れていました。
前日は手ぬぐい体操だったため、前々日に練習
やはり練習すると、ネタや動きの変更が色々出てきました。
前日は台詞だけの練習で伺いました。

話だけのネタだと年配のや認知症の方にはちょっとわかりづらいかな??
という感じですが、今回は人数も多くお元気な方も多く反応もあり
落語もイイネとおっしゃってくださったかたもいらしてよかったです。

次回の施設では多分こういう反応はないと思いますが
やってみようと思います。

終わった後はみなさんと笑いヨガ
そしてリラクゼーションにぴったりな
Fさんのフルート演奏

Fさんにゾッコンのしんちゃんでした。

ご覧いただいた皆様
いつも美味しいお料理を作ってくれる清美さん
盛り上げてくださるマスター
裏方のじぇり☆さん
ありがとうございました。