燈燈無尽の第二回目 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。





HAYATOさん主催のボランティアイベント
燈燈無尽の第二回目

今回はあでやかきり絵にスポット
まずは
あでやかきり絵のDVD
そして一人目の歌手のZENさんのうた
次がみいちゃんの出番

今日はお子さんが沢山いらしたので
ZENさんが歌ってらした間にどうすれば喜んでくれるか考えてみた。
まずは、ダメヨダメダメから入ってみた
ヤヤウケ
そしてラストのお子様全員出ていただき
人間腹話術で少しづつ声を変えて紅葉の歌を♪
最初2人だけと思ったが、兄弟とお友達どうしだったので
公平にしたかったので全員出てもらいました。
思ったよりウケがよくよかった。

お蔭さまでそのあと小沼さんの音頭であでやかきり絵つくり
こんなきれいなのができました。

ゲストのお二人の歌
カウンターテナーの中島さん
潮騒だ~♪のテーマで頑張る寺下さん
HAYATOさんのすてきなクラシック演奏と続き

ラストはみんなで花は咲く
いつも受付で落ち着いてみれまさんでしたが
今回初めてゆっくり見ることができ楽しめました。
家族が一緒だったので設営や片付けの手伝いが
なかなかできなくて申し訳なかったです。

ご来場の皆様
関係者の皆さま

ありがとうございました。