気仙沼弾丸ツアー | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

去年の夏以来久しぶりのチーム恵比寿の弾丸ツアーです。
なかなか日程が合わなかったのですが、
今回なんと、誕生日出発便がちょうど日程がぴったりで
これは神様からの思し召しと思い行ってきました。

このツアーでも最近はこんな見晴らしがいい時がなかった
という安波山で朝食。
 
朝食後、施術チーム、陶芸チーム、
エンタメチームに分かれてそれぞれ活動

今回のエンタメチ-ムはは以前からご一緒させていただいている
歌手のYAMATOさんと鍵盤奏者のHYATOさんの他に
初参加のボーカルとキーボード&鍵盤ハーモニカ演奏の
若い美人のお二人も いらして
エンタメチームは華やいだ雰囲気になりました。

一か所目はようやく新しくなったケアハウス 
二か所目は、仮設住宅で時差公演 
お昼挟んで
三カ所目は施術チームとエンタメ揃って
仮設のお母さんたちのおいしい酢のものやおつけもをいただいての
お茶っこタイムの後、いずみんも参加のエンタメタイム♪ 
 
今回は前回の気仙沼音頭に加え気仙沼小唄も歌う予定だったのですが、
気仙沼小唄が覚えられず、録音したものを持っていったのですが
機械トラブルで、1か所目はなんとか歌い
2か所目はよくわからないと言って歌い気仙沼音頭でごまかし
3カ所目は地元の皆さんにリードしていただき歌うことができました。

3カ所ともそれぞれお客様の反応は違いましたが
少しでも楽しんでいただ様子でほっとしました。
また色々お勉強させていただきました。

少しづつ復興しているとはいえ
まだまだづづく長引く復興までの道のりに、仮設の方々も
疲れがでてきてるように改めて感じました。

少しでもお役にたてたならよかったな~と思います。

見ていただいた皆様。
コーディネートしてくださったM様
チーム恵比寿のドライバーおよび
ご一緒したメンバーの皆皆様
ありがうございました。