新年初のシブヤかしまし娘。 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

去年からあっという間の約1年
楽四季さんのご紹介の施設にJ&Bのお二人と
シブヤかしまし娘。で行ってきました。
まずはMさんのリコーダー
前にはMさん考案の「めくり」ならぬ「はがし」
一枚づつはがしていくと次の演目と出演者がでる優れ物
ホントMさんの創意工夫にはいつもビックリです。。 

新年ということでかしまし娘。は
ハッピーバードを持って登場
鳥の名前を松竹梅に急遽しました。 

今日はOさんからでクマさんマジック♪
施設の方を巻き込んで皆さん不思議がってました。。 

Tさんの秀平君は新しいカツラをつけて黒田節
 
そして私は獅子舞ネタと 

お二人に歌っていただき着替えました。
 
三人三様バラエティーに富んで皆様大喜びでした。
今日はJ&Bのお二人の演奏や歌にノリノリで 

握手会の後、アンコールまでありました。
 


皆さんも、出演者も興奮冷めやらぬまま
帰りづらく。。。
急遽出演者全員で錦糸町の酒場で新年会に突入しました(笑)

施設の皆様、
J&BのMさんHさん
TさんOさんありがとうございました。