チーム恵比寿気仙沼ツアー | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

チーム恵比寿気仙沼ツアー 2012年10月20日
  • 2012-10-21
  • 2012-10-21
  • 2012-10-21
  • 2012-10-21
  • 2012-10-21










チーム恵比寿2度目の参加ですが気仙沼チームは初めてでした。
気仙沼チームリーダーのOさんに今年の春頃
亘理の集まりの時にお誘いうけたのですが、
なかなか機会がなく先に5月の亘理で御一緒だった
シンガーソングライターのYAMATOさんと
8月に大船渡陸前高田チームに参加することになったのでした。

9月は敬老会が多いため、10月か11月にはとお約束してました。
今回は落語家の古今亭駿菊師匠が行かれるので是非
御一緒に皆さんに笑いを!!ということで、お誘いをうけ行ってきました。

夜渋谷発 0泊3日のツアーです。
今回は2か所の仮設住宅で披露させていただきました。
1っ箇所目の切通の集会所では明るいお母さんたちの熱烈歓迎をうけ
ジュリーもノリノリ。
みいちゃんは、マッサージのかたやネイルの肩のかたの順番を
呼んだりしながらバスツアー

師匠の文字クイズの後、
南京玉すだれでは阿弥陀如来ピッタリの御婦人を御指名流石です。
田中みちたかさんの美空ひばりさんの歌
素晴らしいそっくりな歌声にみなさん涙涙涙
そして師匠の牛ほめじっくり聞けました。

お母さんたちはおでんを用意してくださり、
お礼にとコーラスしていただいたり面白い踊りを教えてくださいました。
ジュリーもマンツーマンで教わり嬉しそう。


午後は場所を変えて反松の集会所
こちらで大船渡出身のシンガーソングライターのHAMAちゃんが合流
こちらでは時間がないので
ジュリーは1曲だけでこれで最後の曲と言って受けたWWW
みいちゃんも歌を削って飛ばして最後は後ろに下がりつつ退場
そしてHAMAちゃんの歌、師匠の落語、田中君の歌
こちらもみなさん大喜びで帰っていかれました。
こちらでもコーヒーをいただてホッとしました。

復興マルシェではHAMAちゃんとチームの方のコラボと田中君の歌

そして打ち上げ。。。みなさん合流して楽しいひとときとなりました。
みいちゃんは3人と写真とってもらって
田中君にも歌い方1つ教わって役得でした。
師匠の集まった人を見てネタを決めるというのも流石です。
またまた色々お勉強させていただきました。

最後にプラザホテルでお風呂に入って疲れをとり
早朝無事渋谷につきました。

集会所に来てくださった皆様
復興マルシェの皆様
チーム恵比寿の皆様ありがとうございました。