今日のボランティア | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

  • 2012-05-27
  • 2012-05-27 2012-05-27
  • 2012-05-27
  • 2012-05-27








  • 今日は数年ぶりにフルートのFさんと
    ボランティア活動をしました。
    いつもお世話になってるNさんを
    紹介してくださったのがFさんで
    最初FさんとNさん主催の高齢者の集まりに
    ボランティアに行ったのがきっかけでした。
    Fさんは地元で1度ご一緒した後引っ越しを
    された先でNさんと知り合いになったのです。
    こういう繋がりって嬉しいですよね。

    そんなFさんは、コンクールでお忙しかったり
    体調を崩されたりでホント数年ぶりでした。

    最初はFさんのフルート
    皆さん聞きいっていらっしゃいました。
    そしてフルートで歌いましょう♪で
    めだかの学校やぞうさん、おじいさんの古時計
    そしてカエルの歌の輪唱♪

    休憩時間の後
    どんちゃんと私の1年生ネタ
    途中こいのぼりとかあさんの歌はフルート演奏つきで
    皆さんと歌いました♪
    森のくまさんもフルート演奏してくださいました。

    最後はテーマソングで盛り上がり、お一人づつご挨拶


    後でメールで今日重なった様々なイベントも無事終了したと
    聞きホットしました。

    FさんNさん
    今日見ていただいたみなさんありがとうございました