5月の顔合わせ&打ち合わせ | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

昨日は5月の連休にいく宮城県に行くボランティア
「縁日ともだちプロジェクト」の顔合わせ&打ち合わせがありました。

1月にボランティアに行かれた

めおと楽団ジキジキさんのブログに
行きたかった~とコメントしたところ
早速主催者のSさんにお話してくださり
今回参加させていただく運びとなりました。

今回はめおと楽団ジキジキさんはお仕事の都合で
残念ながらご一緒できませんが
僭越ではありますが唯一のお笑い部門担当として
微力ですがジュリーとともにジキジキさんの分も
少しでも頑張っていきたいと思います。

40数名でバスで現地に向かいます。
屋台村、足湯&手もみ、子供コーナー
歌や演芸の舞台を設置して
縁日=縁を結ぶ日。ともだちになる日をテーマに
一緒に楽しもうというプロジェクトのようです。

シンガーソングライター、オヤジバンド、ゴスペル
といった歌で参加される方々
保育園の先生、元消防団の方、マッサージ師、防災の案内の方
といった様々な資格を持った方々
屋台ならお任せ!!足湯は私が!!音楽PAは僕が!!
といった得意分野で参加される方
何も得意なことはないけど、なんでもお手伝いします!!
と言う方々
多種多彩な方がたくさん集まって心強い
決起集会??となりました。

途中でシンガーソングライターのYAMATOさんが
素敵な歌声をきかせてくださったり

最後はオヤジバンドの方々とみなさんとご一緒に
ふるさとや翼をくださいなどを歌って
5月の「縁日ともだちプロジェクト」向けて心を一つにしました