今日の講座 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

まずは横浜研修の感想をおのおの発表
師範の方々にいただいた反省点や印象に残った方のお話
研修会に行かれなかった方はそれぞれの出番のお話

今日は新たな発声練習るんるん
○才の声~わやってみてください
という先生のこえに
それぞれがイメージした○才の声を出す
これってネタにもなりそう♪

発生練習1つにしても
色々な方法を教えてくださる先生ハート達(複数ハート)素晴らしいです。

そしてみなさんの演技
Tさんの研修&合宿ネタの忙しい&HPネタ
私は5月の被災地ボランティアネタ
カネゴンさんは研修の麹ネタ
Oさんはネタが決まれないネタ
あつごんさんはヨウカイドネタ
Mさんは旬なオリンピックネタ
キャサリンさんはダルちゃんネタ

それぞれ個性的で研修で勉強した甲斐があって
また腕前がUPしたような気がしました。
研修に行かれなかったかたも
みなさんの話を聞いてきっといい刺激になったと思います。
ぴっころ先生のアドヴイスでまだまだそれぞれ進化しそうです。

ぴっころ先生、皆様ありがとうございました。