こんにちは


すとーりーずきです。



今回は、予告通り前回の続き


運命再編の運命が再編するシーンについて語ります。


主人公はもちろん、サルカンです。



でん!


運命再編にサルカンのカードは無いのです。。。


注意注意注意

公式HPを読んで、私の拙い読解力と想像力で私なりに理解したストーリーです。

間違っていたらごめんなさい。



前回からの続きの話になってます。




ちなみに、運命再編以外のタルキールブロックについては↓を見てくれたらわかると思います。





運命再編 〜運命が再編〜


もうすぐニコル・ボーラスがウギンを殺しにくるを知ったサルカンは

ウギンに会いに行こうと龍の姿になって飛びました


ウギンに追いつけそうなときに

ニコル・ボーラスが空の裂け目から現れましたガーン


ウギンvsボーラスの戦いが始まります。


2人(2匹?)とも強すぎで、互角って感じでした。


だが、しかーし

ウギンには、龍の嵐で生まれた仲間達がいます。



みんなー!

ボーラスに一斉攻撃だ!


流石に、ウギンと互角の争いをしている中で

その他大勢のドラゴンに攻撃されたらボーラスも余裕ではありません!



だか、しかーーーし

ボーラスは一枚上手でした。


ヤソヴァがボーラスのために書いていた印が精霊の魔術を織り上げていたのですびっくり



その魔術にかかると

ウギンを倒せーーー!

という気分になり


ボーラスへ一斉攻撃しようとしていた

その他大勢のドラゴン達はウギンへと攻撃しました


でーん

でーん


サルカンにも、ウギンを倒せって魔術が襲い

そんなーーーガーン

となり、ドラゴンへの変身が解けて

地面へと落下していきました


ぴゅーーーーーー


でーん

どーん


ぴゅーーーーーーー


そして、さすがのウギンも

たくさんのドラゴンからの攻撃に耐え切れず

さらにボーラスからのとどめの一撃を受けてしまいます。

ついにウギンが倒され落下していきました。


ぴゅーーーーーー


どさ


人間の、姿として落ちたサルカンは重症でしたが

ヤソヴァの近くに落下して

ヤソヴァが回復してくれました(ケアルガ!)

ヤソヴァは、悪い人ではないのです。


ヤソヴァのおかげで辛うじて歩けるようになったサルカンは倒れているウギンの元へ向かいます


そしたら、ウギンは動かないものの

微かな鼻息があるのが分かりました


そして、サルカンは昔、タルキールに戻る前に寄った他の次元で見つけた

「ウギンの目」の遺跡のかけらを掲げました

(実は、そのかけらをずっとお守り代わりに持っていました)

(そのかけらを掲げるべきだって直感したのは主人公パワーですね)


そして、掲げたかけらが

ぴかーーーーーーーーー

となり巨大化してウギンを包みこみました


(ウギンはデカイのでツンツンした建物?みたいなのがぴかーんとできた、それです)

(面晶体の繭っていいます)


一連の様子を見ていたヤソヴァは

なにしたのびっくり???


って感じでしたが

サルカンは、自分がやるべき事ができたってわかり

満足してタイムスリップが終了しました。





ヤソヴァ的には

ドラゴンに変身できる男が、空から落ちてきて

重症だからとりあえずケアルガしてあげたら

見たことない魔法で面晶体の繭作って

満足げに消えてった

って感じで、理解の範疇を超えてますねびっくり


ちなみに、私はヤソヴァ好きです。




次回は、運命再編のラスト

サルカンがタイムスリップ終了した後のタルキールです。



それでは今回はこの辺でタコ


ばいばーい