こんにちは


すとーりーずきです。



今回は、タルキールブロックの真ん中

運命再編についての紹介です


そして今回の主人公もサルカンです。


でん!

運命再編にサルカンのカードありませんでしたびっくり

注意注意注意

公式HPを読んで、私の拙い読解力と想像力で私なりに理解したストーリーです。

間違っていたらごめんなさい。







タルキール覇王譚についてはこちら




運命再編 〜サルカン色々と知るまで〜


サルカンは気がつくと

1280年前のタルキールにいました。



ここはどこた?

って感じで辺りを見渡すと

空では嵐が起こっており、そこからドラゴンが生まれてきました。



なんじゃこりゃーびっくり

すげー

これは夢か?いや、現実だ。


そういえば、ナーセットが

過去に目を向け、ウギンへの扉を開けよ

って言ってたな

あの「きずな」が扉だったのか!

そして、僕は古のタルキールにいるのか!びっくり



サルカンは嬉しくなって

ドラゴンに進化して

生まれたばかりのドラゴンと一緒に飛びました


ぴゅーーー


そしたら、

人間たちとドラゴンの戦いが始まり

1人の女性がドラゴン1匹を仕留めました。



そんなーーーえーん

ドラゴンLOVEなサルカンは怒りましたが、



龍が生きていた時代は釣り合いがあった。

タルキールに住む者は今よりも偉大だった。


と、ナーセットの声がかこえたきがしました。



そっか、

これがタルキールのあるべき姿なのかびっくり

あのドラゴンを倒した女性はすげー奴だ。

そして、ドラゴンが絶滅しない未来を作れば

ナーセットもズルゴに倒されることはない。


よし、まずはドラゴンを倒した女性の後をついていってみようニヤリ


その女性は、道端にある岩に何か模様を描きながら歩いていました。


あの人は、僕への印を描きながら歩いてるのかな??

とか思いながら歩いていましたが


ペット?の巨大虎っぽいのに押さえつけられて

お前はだれだ?プンプン

なんで付いてくる?プンプン

と言われてしまいました



僕は怪しいものではありません

サルカンです!


サルカンは今までのことを話しました。


女性は、ヤソヴァという名前の

ティムールという氏族のカンでした。


ヤソヴァはサルカンの話を信じてくれて会話をした結果

色々とわかりました。


龍の嵐から龍が生まれてくること

龍の嵐がはウギンが死んだら消える

ヤソヴァは龍を倒して平和な世界を作ろうとしている

偉大な龍がヤソヴァに龍が絶滅した後の平和なタルキールの幻想をみせた

ウギンのねぐらへ道を示せば偉大な龍がウギンを殺すだろう


その、偉大な龍は



ニコル・ボーラス







そんなーーーガーン


そういえば、前にボーラスが

そう遠くない昔、ウギンを倒したぜニヤリ

って言ってた


ボーラスにとって1000年前って…

そう遠くない昔って今じゃね?



うおーーーーー





サルカンはドラゴンになって空へ飛び出した





はい。


長くなったのでここまでです。


さっきまで話してた男が急にドラゴンになって飛んでったら

絶対、ヤソヴァはびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりって感じでしょうね


ま、ここはタルキールじゃないのであり得ませんがてへぺろ


だいぶ長くなったので