ドンジュアン7/28(日)15:30ライブ中継など | Cara lei・・・

Cara lei・・・

元花組トップスター、柚香 光さん大好きです。
これからの宝塚は細々とご縁ある演目を観られたらと思います。

ドンジュアン観てきました。

 

 

こちらは是非映画館で観たいと思って、一般でチケットを買おうとした時には日比谷は超前方席しか無かったので少し後ろが空いていた六本木ヒルズにしました。

 

 

実は一昨日午前中に仕事した後腰が固まってるなと前屈したら凄い痛みが襲いかかり

すぐそこの椅子まで辿り着けず床にしゃがんだものの、そこから動けずどうすりゃいいの状態になってしまってあせる

 

何とか四つ這いで携帯に辿り着き「急な腰痛 治し方」を検索すると、ギックリ腰になったら腰を軽く曲げ横に寝た姿勢など腰の負担を減らす姿勢を取ること、とあったので

くの字に寝てみると本当に嘘みたいに楽で!!

 

ギックリ腰って何かの瞬間ウッッ!!となるものと思ってましたが私ギックリ腰なのかえーん

 

夕方からの仕事を休んだほうが良いのかすごく迷いましたがとりあえず少し寝て休み

それから日頃家でよくヨガをやっているので(そういえばぎっくり腰になる前の数日はサボってました)

 

もも裏伸ばしやバナナのポーズなど腰痛予防のヨガストレッチをして2時間位でイデデ・・となりながらも何とか起き上がり

腰を曲げなければしゃがんだり出来たので仕事しましたピリピリ

買い出ししてあったので晩ご飯も作ってあせる

 

その時は映画館のチケット取ったの失敗だったかと不安でしたが今日何とか大丈夫で楽しく観終えましたキラキラ

 

 

音譜

 

 

私はドンジュアンは観劇のお誘いはあったのにれいちゃんごとでアップアップしすぎでお見送りしてしまいました泣

それにその時は積極的に行きたい気持ちにあまりなれなかったこともあって・・・。

 

 

でもれいちゃんの熱心なファンの皆さまのまぁ、遠征されること!

 

観劇のお誘いをお声がけするとドンジュアンと巴里祭も行きますよとお返事頂いたりして

要するに熱心でいらした方ほどれいちゃんがご卒業されて持て余していらっしゃる、余裕があってお羨ましいですキラキラ

 

 

私も余裕のある素敵なマダムになりたピンクハートとお友だちにLineしたら

ウーさんはもう立派なマダムです!と即返事が返ってきてちょっとがっかりしました真顔

 

 

 

 

あせる

 

 

 

 

初演の望海さんのドンジュアンの映像を観たのがいつだったか忘れてしまいましたが、

確かひとこちゃんがスカステの「マイスターの教え」か何かでラファエルのお役への想いを語っていたことが観ようと思ったきっかけだったと思います。

 

私にはその時の望海さんが熱すぎて歌の声帯の締まりがキツすぎて、一度観るのがようやくで見返すことはなくストーリー含めて記憶が本当に少ないですが、

 

ひとこちゃんは歌が聴きやすく2000人以上の女を弄んだ(モーツァルトのオペラによると)ドンジュアンに相応しく色っぽく格好良くとても素敵でした。

 

れいちゃんがご卒業され、もう夢から覚めて宝塚を観て男役さんにときめきを感じることはないだろうと思っていましたが、割とすぐときめきましたニコニコラブラブ

 

このひとこちゃんに何度も会いに行きたかったー!!

 

 

兵士役の男役さんにそれぞれ少しソロがあって、遼美来くんに二節ソロがあって嬉しかったです音譜

 

たおしゅんは一節でしたけど、たおしゅんは歌がとっても上手なんです・・・

一部のファンにしか披露出来ないのが勿体ないですあせる

 

 

ラファエルの天城くんは・・・どこで歌っても同じでしたダッシュ

新公の評判がまずまず良かったようなので、映画館で聴いたら良く聴こえるのかと思いましたけど、、。

 

ラファエルは確か拗らせているお役だったから、リーフィーを観ていて大弥くんがハマりそうだなと思いましたが

ドンジュアンに絶対負けそうな、誰よりも強いドンジュアンがこの男の剣で死ぬ運命なのかと思わせるキャラは天城くんのほうが向いていたのかもしれません。

 

 

他には紫門さんが本当に美しかったですけどガリガリと言いたいほど痩せていらしたのと

この公演はまだトッププレお披露目なのに美咲ちゃんが既に貫禄充分だったのが印象的でした。

 

 

キラキラ

 

 

 

六本木ヒルズはドラえもんがいっぱいいました。

 

そして外の広場で知らない女子アイドルグループの2ショット撮影会&ライブをやっていて、

男性が列を作ってました。

 

女の子たちは若くてとても普通でした。

群がる男たちはあまり見たくなかったですけど中年のおじさんだらけだった気がしますあせる

 

会いに行けてツーショット撮影まで出来る芸能人

それは暑かろうが寒かろうが会いに行く気持ち、分かります!!

 

あと何か分かりませんが宝塚ファンが好みそうなふんわりシフォンのワンピースを着て

多分何かアニメの推し活女子が溢れてドラえもんと撮影してました。

 

今日も変わらず暑い中夏休みの六本木ヒルズは混雑で動くのも大変、

開演前お茶しようと思ってましたが時間が足りずどこにも入れませんでした。

 

 

キラキラ

 

 

終演後の六本木ヒルズから、色が出てませんがピンクの夕焼けがきれいでした。 

まだまだ明るいですね

 

ひとこちゃんのラファエルをもう一度見返したいなと思いました。