Liefie7/24(水)11:00公演東京前楽 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

元花組トップスター、柚香 光さん大好きです。
これからの宝塚は細々とご縁ある演目を観られたらと思います。

今日も灼熱の中リーフィー観て来ました。

この暑さの中出掛けることにしたのは失敗だったかなと思いましたが、比べると寒いより動けました。

仕事までうだうだ時間を費やすより朝から動いてお掃除して仕度して出掛けて良い1日になり行けて良かったです。

 

 

晴れ

 


帰ったら一休みしてすぐ仕事なので朝は家でサラダとヨーグルトを少しだけ頂いて

チケット受け取りまで外苑前のveloce でブランチしました。

 

チーズとろーりのツナ入りホットサンド。

 

これで十分と思ったのですが、2幕途中にお腹が鳴ったら恥ずかしいので

あとちょっと甘いの食べちゃおうかなぁと注文したのがこれあせる

温かいサクっとしたワッフルにアイスクリームが乗ってます。

ペロっと美味しくいただきましたニコニコ

どうしようこの頃食べすぎてます・・・

 

 

青年館までの道のり、百日紅でしょうか?夏空に赤い花が鮮やかでした。

 

 

開演前青年館ホテル階のお化粧を借りました。

ロビーからまだガラ空きの神宮球場が見えました。

ホール棟のお化粧室は行列ですけどホテル棟は空いてます。

 

 

晴れ

 

 

さて、今回も作品について良い感想はありません。

ネタバレもしてますので未見の方はお引き返しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の東京前楽も前回と同じ素晴らしいお席を取り次いで頂いて、この作品をリピートする楽しみは感じず来ましたが近いのは良き良きでテンション上がりました音譜

 

 

あすかくんは本当に麗しく美しかったです。

あすかくんは花組の宝物、大切な王子様。

 

良い作品に当たってほしかったなぁ・・。

他組のライバルに当たりが回って大人気になったら悔しい!

 

 

そして、2回観てヒロインの年齢設定が26歳と気付きました。

初見ではぼーっと聞き逃していて・・

 

どうりでダーン(あすかくん)がお付き合いを通り越してプロポーズする訳ですよね

 

と言うことは、あすかくん含む主要キャストが大体その位ということになりますけど、

大人の色気もそろそろ出せる年齢設定の主人公と

同じく大人の仲間たちを花男の高校生以下に幼く描いているのがガックリする違和感と痛いところです。

 

もういっそ類を主人公にしたアナザーストーリーが観たかったわー!

 

初音夢ちゃんのヤンは11歳ですって。

5〜6歳か大きくて小1程度かと思いました!!

 

夢ちゃんは私の目には花組の中で少々違和感のある娘役さんで、一生懸命熱すぎて中々日の目も見えず痛々しかったですけど、今回の少年役は丁度ハマった感です。

 

 

そして人気者の侑輝大弥くん。

正直なところドン・ジュアン組に行きたかっただろうなぁ、なんて穿った見方をしてしまいました。

 

あそこまで訳ありのテイを醸せるのに脚本のこの描いてなさがあせる

 

 

 

ダッシュ

 

 

 

あすかくんのご挨拶の大意

 

前楽「とてもお暑い中ご観劇にお越し頂きありがとうございました。

この作品で少しでもお客様に笑顔になって頂きたい、温かな気持ちになって頂きたいと思って演じていましたが私たちのほうがたくさんの温かな気持ちを頂きました。

本当にありがとうございました」

 

 

 

キラキラ

 

 

 

終演後外に出たら少し暑さが和らいでいました。

気付かないうちにザッと雨が降ったようです。

 

 

あすかくんのこれからの舞台を引き続き観たいなと思いました。