アルカンシェル3/21(木)13:00公演 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

今日の宝塚はとても寒い予報で明日以降は気温が戻り前楽・千秋楽辺りは雨予報、着る物に本当に悩んで昨日はぐったりでしたが・・

 

今朝は早起きして新幹線から澄んだ空に見事に雪を被ってそびえる富士山を眺めながら大劇場に向かいました。

(通路席にしたので写真は撮れませんでした)

 

 

新大阪から宝塚まで電車が空いていて、暖かい車内でうとうとしていたら雨上がりの宝塚に虹がかかっている夢を見ていました。

 

 

今日の寒さはもっと覚悟していたからか思ったほどではありませんでしたが劇場に到着すると風花が舞っていました。

 

雪の結晶

 

開演前フェリエで公演ドリンクをいただきました。

今日は東京駅で思ったように飲み物を買えず喉が渇いていたせいか一気飲みでした。

甘酸っぱくてとても美味しかったです。

 

 

虹

 

 

今日は大劇場できっと最後の記念、本当にまさかのSSセンターのお席を頂きました。

 

良かった目ビックリマーク今日はワンピース着てれいちゃんのストール持って髪の毛巻いたしOK!!

 

 

私のお席はどセンではありませんでしたが冒頭の黒燕尾は生で!れいちゃんと目が合う!(気がする)何かちょいちょい真ん中見てる!

 

と、それだけで涙ぐみそうでした。

 

 

虹

 

 

れいちゃんの歌声、今日は今まで聴いた中でもとても良かったです。

 

今日は客席のあちこちに年季の入られたOGさんがいらっしゃり

とても喜んで聴いてらっしゃるようにお見受けしたので嬉しかったです。

 

でももうフィナーレの薔薇色の人生の歌い方は変えてしまいました。

また戻してみてほしいなぁ・・・

 

 

れいちゃんは際立ってお顔が小さく、本当に痩せておられますが疲れてらっしゃる時の目の下の影はなくとても美しいです。

 

れいちゃんの横顔 どれだけ眺めても眺め足りないこの切れ長な目が好きだったなぁ・・

と何かと過去形で振り返ってしまう自分がいます。

 

今日はフェリエや客席に白っぽいトップスや上下をお召しの方をだいぶお見かけして、動揺しています。

 

あと2日でれいちゃんのさよならショーが始まって

3日で大階段から降りてくるなんて・・・。

 

何をどう思いながら観れば良いか今日は何かもう分かりませんでした。

 

 

虹

 

 

れいちゃんのお芝居が変わったなと思ったのは

レジスタンスのシーンで銀橋を渡るれいちゃんはとにかくポーズと表情が格好良い印象だったのが、

銃を構えるれいちゃんはずっと辛そうで、仲間を守るためにドイツ軍人を撃って傷を負わせてしまった時はあぁっと声を漏らして顔を歪めていて、見ている私まで一緒に辛くなりました。

 

 

虹

 

 

本日のコーヒーコーヒー

お砂糖は?多め?のアドリブ少なめ甘いコーヒー

 

今日は全体にアドリブ少なめでした。

なぜかの予想は言えません指差し明日はそれなりに多めなのでは!?

 

 

 

虹

 

 

この回で面白かったこと

ドイツ軍パーティーでぺぺの帽子のお花が開かなかった!

 

海叶あさひくんが首でフラフープを回しながらターンした目ビックリマーク

 

 

音譜

 

 

 

終演後殿堂に行きました。

 

 

お衣装は前にも全部写真撮ったのに同じ写真が全部 倍に増えてしまいました。

 

これ全部思い出の過去なんだな

れいちゃんを追いかけ続けたたった4年間、思い出もう増えないのか・・・

 

 

悲しい

 

 

ホテルで着替えてからゆずカレーうどん食べに行ってみました。

 

これはれいちゃんと撮らなくても良い・・。

着替えましたが薄い色のカーディガンを着ていたので絶対!飛ばしたくなくて

(不織布のエプロン添えてくださったのですけど)

1本ずつな上ずっと熱々ですすれないので味が良く分からない・・・。

 

ゆずカレーであることをすっかり忘れていて、どこがゆずかと思ったら柚の皮が散らしてありました。

 

これのクオリティーは私には不明ですが普通のカレーが美味しそうな気がしました。

 

 

空腹で早く食べに行ったのでお店を出てもまだ明るかったです。

 

帰り道超ラフな小池先生とすれ違いました。

 

さよならショーのお稽古に行くのかしらあせる

れいちゃん今頃さよならショーのお稽古中なのかなぁと思いながら夕暮れ時の劇場の写真をいっぱい撮りました。

 

どれもこれも、私にとって最後・・・なのかな。

もうすぐ終わるのかな。

 

あせる

 

 

デザートは宝塚ホテルの苺のミルフィーユです。苺の甘い良い香り!

甘さ控えめで美味しかったです。今日は半分で我慢しときます。