ボイルド・ドイル〜1/21(日)11:00公演 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

日が経ってしまいましたが、先週雪組さんを観に行きました。

 

 

シャーロック・ホームズの原作者の物語

 

ドイルが彩風さん、ホームズが朝美さん、ヒロインが夢白さんあせる位しか知らない状態で

Now onを観て少し予習する程度、レポも読む間無しのまま観劇しました。

 

華やかな幕開きこそ心が明るくなりましたが

シャーロック・ホームズにいつ繋がるの・・・?

 

和希そらくんは最初に見せ場があったものの、その後中々出て来てくれませんし

2番手のあーさはそれ以上に延々出て来ませんし、

話しの方向が見えて来て、楽しいと思えるまでに随分時間がかかりました。

 

 

もう物語後半と思われる、そらくん演じる編集長と彩風さん演じるドイルが出会って

物語が繋がり出してからようやく楽しめました。

 

お芝居のいよいよ終盤 夢白さん演じるドイルの奥さんの重い病がなぜか急に治り

もしかして奥さんすらドイルの生み出した幻影だったのかと思って観ていたら、

結局そうではないのですかね?

 

「歌劇」だのプログラムだのを読んだりしたら何か書いてあるのかもしれませんが、

観ただけでは分からず、最後に凝視はてなマークを感じつつ幕間休憩へ。

 

 

ハート

 

 

公演デザート。プリンの上にチーズケーキと煮りんご?だったかな・・・。

 

公演デザート、きっとダジャレスイーツですよね。

ネーミングを確かめるのをすっかり忘れてしまいました。

 

上に乗っているいちご風味のチーズケーキみたいのが甘酸っぱくて美味しかったです。

 

ハート

 

 

続いてショーです。

 

比較的通路に近いお席で、和希そらくんが通る側でした。

 

同じ列で通路のお席の方がロゼットにそらくんファンだと分かるデコをされていたので

ご様子を拝見していましたが

客席降りは本当に短くて、そらくんは一瞬で走り去ってしまわれました目あせる

 

今思うと本公演の客席降りって、私はもしかして初めての経験だったのかもしれませんビックリマーク

(鴛鴦を除き)

 

本当にあっという間!!でした。

雪組の生徒さん、(というか花組の生徒さん以外は)良く知らなくて

通路にいらした娘役さんがどなただったか分かりませんでした。

 

 

そらくん、輝いていました。

 

宝塚での歩みや想いを歌詞にしたような歌を歌い、踊り

観客から一際大きな拍手をもらい、こんな風に一公演一公演重ねられたら

きっと思い残すことなくご卒業の日を迎えられるだろうな・・と思いながら観ました。

 

れいちゃんも きっとこうやって晴れ晴れと巣立って行かれるのだろう、と思ったりしました。

 

 

咲さんが夢白ちゃん、そらくんと踊った後 最後に銀橋を一人で渡られたので、

これが咲さんの最後のショーだとようやく気付きました。

 

れいちゃんは白燕尾で白いドレスのまどかちゃんとのデュエダンが最後だったなぁ・・・。

 

私は添い遂げ云々の単語すら嫌いなので どちらがどう、ということではなく

咲さんファンの方がどんな気持ちでこのお姿をご覧なのかなと思うと、

たまらなかったです。

 

咲さん素敵でした。

 

 

音譜

 

 

お正月休み中 宝塚ファンのお友だちと日比谷で待ち合わせて

果実園リーベルでブランチしました。

 

私は前から一度試したかったフルーツパンケーキにしましたキラキラ

フルーツが瑞々しく、ビタミンたっぷり摂れて

パンケーキはふわふわでとっても美味しかったですラブラブ

 

こちらはお友だちが頼んだ栗のズコット

ちょっと季節が戻りますが秋の味覚が詰まってました。

 

 

次の観劇は明日初日を迎える戦国ハイローです。

当選しすぎましたが、マイティーに会えるのでとても楽しみですキラキラ

 

そしていよいよアルカンシェル。

こちらは組子の皆さまどなたもストーリーが面白いと仰らないので

歌と踊りのショーにストーリーがくっついている、と思って楽しみたいと思います。