元禄バロックロック2/5(土)15:30 東京公演前楽 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

本日は風の冷たい底冷えの一日になりました。

 

千秋楽前に詰めて通うことにしていていた為運良く出来ている連日の観劇で、興奮で良く寝られなくなるので寝不足気味で情緒不安定な上に

星組バウホール公演全中止のニュース・・・。

 

今日がもう前楽なことだけでも何だか落ち込むのに、余計打ちひしがれて劇場に向かう電車の中で舞台を観たら泣きそうな気がしていました。

 

 

でも、感傷は抜いて今日一期一会の舞台に心を傾けたいと思います。

 

前楽は三井住友カード貸切公演です。

 

でも何も前楽が貸切でなくて良いんですよ、するならせめてマチネでお願いしたいところです。

 

 

さて、お芝居です。

 

短期間の上演になり、初めて公演を観る観客も多いという貸切向けな配慮があったのかと思います。

れいちゃんの細かなアドリブ以外、目立つアドリブは無しのノーマルな公演になりました。

 

(ですが会場の手拍子はいつも入りのタイミングばっちりでした。)

 

 

今日も次々登場するキャストの声がちゃんと出て、れいちゃんの台詞も歌声もいつも通り不調なし、皆元気そうで一安心です。

 

明日も、この調子なら花組生皆んなで元気に千秋楽を迎えられると思っています。

幕が上がるまで何があるか本当に分からない今の状況ではありますが・・・。

 

 

 

今日の花火の銀橋のクロノスケは、下手寄りのお席からだとお顔が髪の毛で見え難いのですが

目を合わせてはドギマギ逸らしを繰り返して嬉しそうにしている、

昨日のマチネのクロノスケにもう一度会えたみたいです。ラブラブ

 

 

最後のシーンの「堅いことは、言いっこなし・・・」

めっちゃイケメンでした 笑

あんな間近に迫られて前髪撫でられてユラユラ揺れて甘えられたらキラも許さざるを得ないですね。

まどかちゃんの心の中が もやもや こんなになって脱力したのが目に見えるようでした。笑

 

今さらですがクロノスケは、女泣かせですね。

 

 

最後はまたキラを持ち上げてぐるっと回し、楽しくはしゃいで花道を引っ込む2人の姿が幸せすぎて、

クロノスケとキラの時計が時を刻むこともあと1回と思ったら

拍手しながらたまらない寂しさが込み上げました。

 

幸せを味わう度に終わりが近付くとは、時は残酷です。

れいちゃんを大好きでいるって、何度もこの寂しさを味わうことなのですね・・・。

 

 

 

悲しい

 

 

 

続いてショーです。

 

 

東京公演で初めて2階S席に座りました。

 

初めて観る角度で頭の形が良く見えて、れいちゃんの髪の毛すごく金髪だったことに今日気付いて驚きましたあせる

1階から観ていたらもっと茶色いかと思っていました。

 

 

ラプソディー・イン・ブルーを踊るれいちゃんが、とても気持ち良さそうです。

 

何故なら口を開けるのが好きそうな柚香光さんが、ちょいちょい口を開けて踊っているからです。笑

 

1/30に公演再開した時のどこか必死な笑顔と違って、音楽と劇場の空気を一杯味わっているようでした。

 

本当に時は戻ってきませんが、素晴らしい、滅多に再演出来ないであろうこの場面を含んだ

花組100周年を祝う東京公演の回数がこんなに少なくなってしまったこと

 

観客にそんなこと思われたられいちゃんが悲しむかもしれないと

文字にすることを躊躇しますが、無念です。

 

れいちゃんが東京公演も完走出来ましたと、笑って喜ぶ顔が見たかった・・・。

 

 

前楽レポで嘆いてごめんなさい、優波さん始めご卒業生の今日の姿もしっかり見届けてきました。

明日はお祝いだけを残します。

 

 

 

足あと

 

 

 

今日は貸切公演ということで、れいちゃんのご挨拶がありました。

 

私はトップスターのご挨拶が復活してからの貸切公演、初めてです。

れいちゃんのご挨拶が聞けるのでとても楽しみにしていました。

 

 

「皆さま本日は三井住友カード観劇会にお越しくださり、ありがとうございました。

花組の柚香光でございます。

 

まだまだ厳しい状況の中、こうして皆さまとお目にかかれましたこと、

本っっっ当に幸せに思います。

 

この公演も残すところ明日、あと1回になりました。

(客席からへぇ〜〜のような声が上がる)

 

あと1回の公演を大切に務めて参ります。

 

ごこう・・・(ちょっと顔をゆがめるれいちゃん。噛んだらしい)

 

(にっこり笑って)・・・失礼致しました。

 

(口を「お」のような形にして両方の口角に人差し指を当てるれいちゃん。可愛い。客席笑う)

 

ご協賛頂きました三井住友カードさま、並びに宝塚歌劇を今後とも宜しくお願い致します。

 

本日はありがとうございました!」

 

このような感じであったかと思います。

 

緞帳が降りかけると、片足プリエの片足横で屈みながら笑ってずっと手を振ってくれて

とっても嬉しかったです。

 

 

明日ご卒業の皆さまはどのようなご挨拶をされるのか

れいちゃんは、どんな想いを語ってくれるのか・・・。

 

花組生が明日の千秋楽を無事に幸せに迎えられますように。