元禄バロックロック12/13(月)13:00公演 大劇場千秋楽 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

本日は冬晴れの朝を迎えた宝塚でした。

 

 

 

「花男」のLVを観てれいちゃんのファンになり、でも1公演1〜2回観られて映像やLVを観られれば充分満足していたものを

 

長い公演中止期間を経ての「はいからさん」大劇場千秋楽の配信を観て客席からの万雷の拍手を聞き、

私もここで拍手したかったと強く願ってから1年3ヶ月。

 

今日は、何とか花組が大劇場を完走してほしいという願いと

大劇場の千秋楽を拍手で応援したいという私の夢が叶った日でもあります。

 

 

大学在学中から仕事を始め、今までずっと趣味のために仕事を振替ようなどと一度も

考えたことすらありませんでしたが、

輝くようなれいちゃんの存在は私の価値観をあっさり変えてしまいました。

 

そして、私についにこの日が来たのだなと花の道をとても嬉しく歩きました。

 

 

 

音譜

 

 

 

今日を終えたら、次に大劇場に来るのは「リスト・フェレンツ」の半年後になると思い

劇場内のレストランでランチを戴きたいなと、

 

昨日もそうしたかったのですが昨日はどこも満席で入れなかったので

今日はフェリエを予約しておきました。

 

フルールの公演ランチも気になっていたのですが、ゆっくり座っていたかったのと

公演ドリンクのゆずジンジャーを飲んでおきたいという理由で^^;

 

 

そして自分では絶対選択しない色合いの食べ物、すみれシチューを。

七海ひろきお兄さまも召し上がっていらしたので一度はチャレンジをと・・・。

 

普通にクリームシチューの匂いが漂ってきてちょっと安心、お味も普通でした。

 

マッシュポテトの上に乗っている青い色の恐ろしい食べ物は、食べたことのある食感と味がしました。

これは何だろう・・・私の好きな物の気がしますが色が違うだけでどうしても分かりませんでした。

 

チキンと肉団子入りシチューをピラフにかけて付け合わせがマッシュポテト・・。

限界まで頑張りましたが完食は無理でした、ごめんなさい(><)

 

ゆずジンジャーはゆずねっとり!でもとても美味しかったです。

 

 

 

ロゼワイン

 

 

さて、本日のお芝居です。

1階S席後方から観ました。白いウエアーの方々は、劇場内にはお見かけしましたが自分の席からはあまり見えませんでした。

 

 

 

幕開きから客席の集中が違うというか、自分の集中も違うというか

大劇場でこのお芝居を観られるのはこれが最後と思うと尊くて・・・。

 

 

前楽に続き鞠花ゆめさんの歌のシーンに大きな手拍子が入り、

優波さんのヨシヤスも何だか今日はスポットが当たったように感じました。

くり寿ちゃんもペスも大活躍 笑

 

 

れいちゃんが賭場で最初にクラノスケと会ったところで階段を降りながら足をぶつけて

おっと・・・となりつつセリフも「ぼちぼちぼち・・・」と

噛んだのかアドリブか周り中クスクス笑っていました。

 

皆さん・・リピートしていらっしゃる・・・照れ

 

 

最後に赤穂とコウズケノスケの争いを止めさせるために一旦まどかちゃんと別れるところでは「元気でな」とアドリブが入ったり、

 

他にも「煽るな」とか「大丈夫」とか小さな声でキラに対してはいつも色んなお芝居が投げかけられていて、千秋楽は今まで観たより細かなアドリブが多く楽しかったです。

 

 

マイティーとれいちゃんの殺陣のスピードと迫力もいつもながら凄かった!

 

 

私は大劇場公演が後半に入ってからお芝居が変化したと思われる、美羽愛ちゃんのカエデが気に入っています。

コウズケノスケ様が大好きなことが顔に全部出るところがカワイイ。

 

 

実は私このお芝居、一周回ってどこを見所にすれば良いか分からなくなっていたので

今日1シーン1シーンをすごく大事に感じられて良かったなぁと・・。

 

東京公演でクロノスケとキラにはまた会えるはずですが(何事もなく会えますように!!)

 

大劇場では最後という寂しさと、2人が今日も笑って幕切れを迎えられたね、の喜びが混ざり

 

やっぱりとても幸せな気持ちが残りました。

 

 

 

音譜

 

 

 

今日の花組の大劇場完走が本当に嬉しくて、色んな方に感謝とお祝いの気持ちを伝えたくて

れいちゃんには勿論何度かお手紙を書きましたが

 

演出の谷貴矢先生に、柚香さん率いる花組に

悔しさを何度も呑み込んできた今の花組に、隅々までハッピーな、素敵な作品を当てて下さり本当にありがとうございましたと

お手紙を書いて劇場内のポストに投函しました。

 

他にもお衣裳の加藤真美先生とお衣裳部さん、ご卒業の皆さんや高翔組長、まどかちゃんにも

今日に向けてカードやお手紙を書いておき、劇場内から出しました。

 

今日の消印に気付いてくださったら嬉しいなと思い・・・。

 

 

とても長くなってしまったので一旦区切り、次はショー以降の記録も残したいと思います。