花組退団者 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

今日は公式のニュースの「スター」のところに“New”がつきませんように、と祈っていましたが・・・。

 

でも花組100周年の記念公演、これを良い節目に卒業する生徒さんはいらっしゃるだろうとも

また思っておりました・・・。

 

夏公演でご卒業してしまう生徒さんはゼロで(良かった!)、

次回というか今回というか大劇場が4人と、人数がそこまで多くなかったのは少しの救いですがメンバーがね・・・。

目にした時、思わずため息をつきました。

 

今は組替えでいらした美風さんに次ぐ最上級生花娘の鞠花ゆめさん、

 

ダンオリの客席降りの時、手を伸ばしていた私に唯一気付いてタッチをしに来てくれた優波慧さん

 

雛リリカさんはれいちゃんと別チームになることが多かったのかな。

 

そして花組の95期をたった3人でずーっと走り続けて、

れいちゃんとマイティーをきっと影になり日向になり支え続けて下さった真鳳つぐみさんのご卒業はとてもショックでした。

 

 

他に高翔組長がとうとう専科へ移動、

花組の組長・副組長が新たに就任とれいちゃんトップの花組がまた大きく生まれ変わりますね。

 

 

寂しさやショックはありますが、元禄バロックロック(私の中の略称「元バロ」)と花組100周年を記念するショーが非常に楽しみなことに変わりはありません。

 

東京公演の日程をチェックしたら日曜日に貸切が少なかったので、とりあえずホッとしています。

 

れいちゃんとまどかちゃんの新生花組、

この公演限りのメンバーの舞台を出来る限り観たいなと思っています。

 

明日の制作発表の模様も楽しみです!