瀬戸かずやさんライブ配信視聴 | Cara lei・・・

Cara lei・・・

柚香 光さんと花組大好きです。

昨日5/15(土)12:30〜瀬戸さんのライブ配信を視聴しました。

 

ライブの開演前の会場の様子が映し出された時

想像よりお客さんが詰まって入っていたのでびっくりしました。

 

緊急事態宣言後は特に街にも人の多い空間にも全く出ていないので

画面に映る空間が正直少し怖く感じました。

 

 

でも、赤い薔薇で飾られた豪華なステージ、良かったですね。

 

客席に映るお客さん方が白いお洋服ばかりで

そこからも瀬戸さんのご卒業のライブだとまた意識させられました。

 

昨日は自宅での午後の仕事が14:00〜だったので、昼の部のライブ視聴は終わりの時間に不安があったのですが

きっとスカステでは夜の部が放映されると思い、トークの内容が楽しみで昼の部を観ました。

 

他の出演4人の一人一人とトーク+歌のコーナーが始まりまだ二人めな13:20頃からかなり時間が心配に^^;

 

案の定アンコールは観られませんでしたあせる

放映を楽しみに観ます。

 

どのお話も楽しかったですが、印象に残っているのは和海しょうさんの夢にれいちゃんとあきらさんが出てきたお話。

 

れいちゃんの運転であきらさんとしぃさんとで京都の竹林にオーロラを観に行き(確か^^;)結局観られなかった夢。

しかもれいちゃんは免許を持っていないので怖い〜〜。という夢だったというお話をされ

 

和海さんが「れい〜」と画面に声をかけてもう一度「れい〜、観てる〜?」と手を振ってくださったこと。

しぃさんれいちゃんのお名前出してくださってありがとうございますラブラブ嬉しかったです。

 

 

それから、飛龍つかさくんとあきらさんの「Nice  work」の昼食会の裏話。

 

1mmのミスも許されないシーンで、まず舞台裏で小道具に拝むのが儀式。

それなのになぜか小道具が生きているように動いてしまうというお話。笑

 

あきらさんが「キャベツが転がっていって・・・」と話されて、

確かにそのシーンを目撃していて、鞠花ゆめさんが「まずキャベツ(拾って)ね」とすかさずアドリブを入れていましたが、私はあれはレタスかと思っていたのにやっぱりキャベツに違いないのねという。

 

つかさくん

「舞台に飛ばす帽子がなぜか客席に飛んでしまって、

私あれ取りに行けると思ったんです・・・。

でも、ゼッタイ行かないで!!という舞台中の無言の圧を感じてやめました」

 

・・・つかさくん、それ前楽ですねっ

すごく分かります!すごく取りに行きたそうでしたよね!!

 

 

それから、どのトークの時でしたでしょうか。

 

あきらさんが宝塚に入るきっかけになった、

真琴つばささんのサヨナラ公演のショーを2階席で観た時受けたウインクのお話。

 

そのお話は聞いたり読んだりしたことがありましたが、

「今思えばこの辺(自分の後ろ辺りの席)にファンクラブがいたのでしょうが・・・」

 

と話されていて、私はとても腑に落ちたというか

(真琴つばささんがファンクラブ席に向かってウインクを飛ばしたかは不明ですが)

 

「はいからさん」のフィナーレで何度通って観てもあきらさんが正確に同じ場所に飛ばすウインクだったか投げキスに

あの辺りの席にあきらさんのファンがいるのだろうな〜と漠然と思ったからです。

 

 

れいちゃんが不意に飛ばすウインクにそのようなことを感じたことは一度もなく

どちらが良い悪いではなく、立場が違えば考え方も違うのだろうなと

 

私はそこまで染まったことがないので分かりませんがジェンヌとファンクラブの関係性の一部を垣間見た気がしました。

 

 

足あと

 

 

ここからは少し不快な話題になってしまいます。

 

スカステの放映はきっと夜の部でしょうから暴露してしまいますが

映像に映っている観客がしきりに隣の人と話している様子なんですよ、、、

 

ほんの数日前 無観客の千秋楽を観てあきらさんのあの挨拶を聴いた直後、

白い洋服着て生でライブを観るほどコアなファンがこれなのか!

 

もうほんとトホホと思いました。情けないです。

 

 

私、もし東京公演で自分の近くの席の人が話していたら喋らないでくださいと言うことにします。

 

こういう人がとーっても残念ながられいちゃんのファンにもいるんです。

「はいからさん」の時本当にガッカリしたことがあったのですが、結局何も言えなかったので

今度は自分の身を守る為にも

れいちゃんの涙をもう見ないためにも言おうと思います。

 

決意。