本屋で立ち読みしていたら、私の大好きな人の一人で、岡野工業株式会社 代表社員(ここが、岡野社長らしい表現)岡野雅行さんの本があったので、速攻で立ち読み。

こんちわ、気分が乗らないとき、落ち込んだときはこの本を読んで、スカッとするhirokunです。

今日は、取引相手が、駅中に小売店を今日オープンしたというので、見に行きました。

この駅中は、岐阜県が岐阜駅周辺の活性化の一端として手がけている事業で、主にクリエイティブな活動されている人たちを中心に出店してもらっているようです。

しかし、土曜だというのに相変わらず人出は少ないです。

雨が降っているのもあるでしょうが・・・きついです。

私としては、これだけのクリエイティブ集団を見られるのは面白いので、いろいろ見て入るんですがね-。やはり、駐車場が少なすぎが一番のネックかな。

駅まで来るのに、車で行かないといけないのですが、駅近くの駐車場が満車。

うろうろして、駐車場を見つけ、離れた駐車場から駅に向かわなければならない-もう行くのがめんどくさくなりました。

さて、帰りに本屋へ立ち寄って、ガーデン雑誌をチェックしてみました。

一昔前は、とにかく花とレンガで装飾過渡なデザインが多かったのにくらべて、だいぶん洗練されてきたなと感じました。

まあ、花はだいぶん懲りた人が多くなってきましたね。私の知り合いの方は、自分の庭を花で埋め尽くして、賞まで取ったのですが、もう管理しきれないということで、ほとんど花がない状態になっています。

あと、出版社によっては、ごちゃごちゃしたレイアウトで、素人の私でさえ「ださっ!」と感じるものもありました。そういうところは、業者紹介が多いような気がした。

あと、「和」をキーワードにしたものもいくつかありました。

スタイルがもう、新しいところに向かっている最中といったところでしょう。



人気blogランキングへ

モスバーガーのアボガドとわさびのハンバーガーはうまかったけど、840円!!!


私の会社のサイトはこちら!!!
日本で数少ない庭と庭石の専門工房


|トップページ| 揖斐石って・・・なに? | 現場から報告します!| 庭石屋の技術 | gallery 庭 | 庭・エクステリアのデザインパース部屋|
|日本の庭石 石材辞典|エクステリアメーカーのカタログの中に埋もれる商品紹介 | 日本古来の庭 | 街で見つけたおしゃれな庭・エクステリア | 庭に関する本紹介 |
|今日の業務日記|会社案内|揖斐川町と その周辺|リンク |