ナッツのハチミツ漬け | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。


先日、お友達から頂いてから、すっかりハマってしまったナッツのハチミツ漬け。

ナッツが好きな方は、絶対ハマると思います。



アイスクリームやヨーグルトにかけて食べたら、絶品です^ ^



こちら、レッスンのランチのデザートでもお出ししてます。



{7D0C41FC-B2C5-44A5-BC0C-813409A50777:01}




レッスンに来て頂く生徒様、楽しみにしていて下さいね^ ^






今日は、夜は次男坊のお友達との飲み会です。


明日、試合があるからって最初、延期してもらおうと思っていたら、蓋をあけてみたら、試合のメンバーに入っていませんでした。

これは、流石にキツイなあっと思って、次男坊になかなか言えなかったんだけど…




昨日、サッカーの練習の前に話したら、大泣きでした。


いつもすごく楽天的なんだけど…


珍しく、腐って腐って…


床に大の字になって、泣いて泣いて…




もっと頑張ろうって言ったら、いつもなら、すぐ気分も変えれる次男坊なんだけど、

「頑張ってるもん~」



って、また泣いて……>_<…




でもさあ、やっぱり、頑張るしかないんじゃない?

練習するしかないんじゃない?



お母さんは、上手くなってると思うよ。




でも、もっと上手くなりたかったらみんなより、もっと練習するしかないんじゃないのかな?って…




泣いて、泣いて…




スッキリしたのか、鼻歌歌いながら、サッカーにいきました^ ^




9歳の次男坊なりに、人生イロイロあります^ ^






今日もいいお天気。


皆様にもいい一日になりますように…